季節めくり ついでにパスタ

 
いやぁ 気づくともう2ケ月もたってるじゃん
ここまでいくと3日坊主も気持ちがいいもんだ
とりあえず、梅雨も明けたし短い夏の始まりだ
さて、このペースでいくと次の更新は10月かぁ
もう、秋じゃん 紅葉の季節じゃん
時の流れは早いですなぁ 季節最高!!
 
さて、ついでに冷蔵庫を漁りながら
ニンニク、エリンギ、冷凍シーフードミックスを見つける
この時代、男子厨房に入らずなどと古風なことを言っていると
餓死してしまうので、くまとてイタリアン気分で料理などをする
 
まず、ニンニクはみじん切り、エリンギはマツタケのようにスライス
フライパンにボスコのオリーブオイルをひいて、軽くニンニクを炒め
エリンギとシーフードミックス投入 エリンギを炒める間に
パスタを茹でる 7分のとこを6分ぐらい茹でる
「パスタを茹でているときは電話には出ない」というイタリアの格言を守り
エリンギがしんなりとしてきたら、バター投入!そんで最後にちょいと醤油で味を調える
あとは茹であがったパスタと混ぜるだけ
山と海のコラボレーション「エリンギ・シーフードパスタ」の出来あがり
 
 
広告
カテゴリー: 徒然. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。