予期せぬ来客

 
夕方、携帯が鳴り出てみると
 
「遊びに行っていい?」と友達の声
「いいよ、今何処?」
「玄関の前」
 
もう大人なんだから、もうちょっと事前に電話しろって感じだ
 
以前にも朝の7時から、友達が遊びにきた
「サーフィンしに来たんだけど、いまいち波なくてさぁ」
おいおい、サーファーなら波情報見てから家を出ろ!だ
 
まぁでも、そんな予期せぬ来客も楽しいもんで
ビール飲みながら、どうでもいい話ししながら笑い合う
 
だから、この季節はいつも冷蔵庫に
ビールをたくさん冷やしておく
 
広告
カテゴリー: 徒然. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。