RADIO RADIO

 
海沿いの道路をFM横浜を掛けながら、
車を走らせてると
松任谷由実の曲が流れてきた
 
僕は松任谷由実のファンでもないので
CDも一枚も持ってないし、コンサートにも行ったこともない
ましてや中央道を真夜中走りながら
「あぁ、やっぱり『中央フリーウェイ』はいい曲だなぁ」
などと、つぶやいたこともない(そんなタイトルの曲だったかも怪しい)
 
この季節の海岸線は見事な渋滞となり
車はダラダラと犬の散歩ぐらいのスピードになる
でもこの渋滞が、まぁ我慢出来るのは
ゆっくりと海を見ることが出来るからかな
 
砂浜でビーチボールで遊ぶ女の子たちや
お父さんの手を握りながら、波打ち際で遊ぶ子供を眺めてると飽きない
 
聞いたことも、何の思い出もない松任谷由実の歌が
とてもその風景に合っていて
「なんか、いいなぁ」と思う
 
ラジオはそんな出会いが時々あって、好きだなぁ
 
広告
カテゴリー: 徒然. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。