白い貝殻の小さなイヤリング

 
このブログを始めたのはちょうど5ヶ月前の春だったなぁ
書き始めたときは、ブログがどういうものかさっぱりわらからず
ほんと老人のような日記になってた
 
最近はようやく少しずつブログらしくなってきたかなと思う
読みやすくなったような気がするようなしないような・・・
他のひとのブログを読むのも楽しいし、勉強にもなる
 
色んなひとが、色んな場所で
色んなこと抱えながら、色んなカタチで楽しみ
色んなスタイルで、色んなブログを書いている
とってもカラフルで賑やかだ
 
ときどきコメントなんかが残ってると、嬉しくなってしまう
所詮くまのひとりごとだから、たいしたことは書いてないんだけど
読んでもらえるなんて有難いなぁ、感謝、感謝だ
 
最近は、野生のくまが食料不足でときどき人里とかで
人間に迷惑かけたりしてるみたいだけど
そりゃぁ、くまだってお腹すいたらなんか食べたくなるよなぁ
これって突き詰めて考えていくと、森林伐採とか環境問題とか種の保全とか
難しい問題になって、頭から煙でちゃいそうだ
「森のくまさん」でも歌って日々楽しく過ごしたいものだ
 
そういえば、あの歌詞ってちょっと不思議なとこがある
「お逃げなさい」と言いながら追っかけていくあたりなんだけど
 
あれってくまの肩を持って考えてみると
 「お嬢さん、森は本当は危険な場所だから、ここから離れたほうがいいよ」って
親切にくまは教えてあげたような気がするなぁ
でもお嬢さんが落とした白い貝殻の小さなイヤリングに気づいて
「お逃げなさい」といいつつも、トコトコ追いかけていったんだろうなぁ
そしてお礼にお嬢さんに歌を歌ってもらう、よかったねぇ 
 
ああ、いい話だなぁ うんうん自己陶酔 
 
出会ったのがお嬢さんでよかった
もしそれが地元じゃ負け知らずの有名な猟師さんだったりしたら
出会った瞬間に「バァァァン」だったからねぇ
 
まぁ、そんな感じでこれからも
読んでホッとするようなブログを
書いていけたらいいなと思ってる今日このごろです 
広告
カテゴリー: 徒然. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。