秋と囲炉裏と天狗と私

 
この季節になると
ふっと自然に満ちた場所に行きたくなる
出来れば紅葉の始まった山に囲まれた場所がいい
 
群馬県のとある場所に
自然と自然と自然に囲まれた素敵な宿がある
 
気持ちのいいお風呂と愛情のこもった美味しい料理
囲炉裏を囲み旨いお酒を飲みながら、暖かな家族とのふれあいに心温める
 
そんな宿の側にあるのが「天狗神社」
この町には天狗がそこかしこにいる
すれちがう車の中では天狗がハンドルを握り
お土産屋さんの店頭では天狗が煙草などをくゆらす
 
毎年8月の初めには「天狗祭り」が開催される
それはそれは賑やかなお祭りらしい
なんてったって天狗祭りだもん
天狗と一緒にセイヤ!セイヤ!だ
 
天狗は厄病や災害から人間を守るといわれている
クマながらも色んなこと知ってるなぁ、さすがだ
あ!ごめんちゃい ちょいと天狗になってました
 
カテゴリー: 徒然. Leave a Comment »

コメントを残す

