ペペロンチーノ!!

 
パスタが好きだ
唐突だがパスタが好きだ
昔風に言うと、スパゲティーが好きだ
 
まあ、パスタに限らず麺類が好きなんだな
蕎麦もラーメンもいいな、うどんも太くていい
中華街にある「同發」の五目やきそばなんて最高だ
 
パスタはお手軽ながら、種類も色々あって
豊富なバリエーションを楽しむことが出来る
 
細いのやら太いのやらのロングパスタ
ペンネやらコンキリエなどのショートパスタ
その他にも、ニョッキやらクスクスなど
 
ソースもたくさんの種類がある
トマト、ミート、クリーム、バジル
うにやら、たらこやら、納豆まで大丈夫だ
味噌はちょっと無理だろうな
 
天狗の里でもらった唐辛子がたくさんあるので
最近はぺペロンチーノ、もしくはアラビアータで食べることが多い
なんでもかんでもカプサイシンといった感じだ
もちろんカプサイシンが何かは知らないんだけど
 
またこの季節はナスが美味しいので
ナスを細かく切って、ベーコンとニンニクで炒め
ちょっとズルして市販の高菜ソースと混ぜ合わせ
仕上げは唐辛子でピリッとペペロンチーノ!だ
 
ピリ辛の「ナスとベーコンの高菜あえペペロンチーノ」の出来上がり
寒い季節に、ヒイヒイ言いながら食べるのが美味しい
なんてったって「ペペロンチーノ!!」という響きがいい
朝の挨拶に使ってみたいような元気な響きがある
 
広告
カテゴリー: 徒然. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “ペペロンチーノ!!”

  1. H Says:

    ハローペペロンチーニィ ( ̄(エ) ̄)ノ
     
    カプサイシンは体脂肪を燃やすんだじょー(。◕ˇ0ˇ◕。)
     
    燃えろーくましゃんのお腹ーー
     
    ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ お味噌のパスタたべたことあるーww

  2. 森のくま Says:

    Hi!!ペペロンチーノ( ̄(エ) ̄)ノ
    体脂肪を燃やすのかあ、くまの丸焼けだぁぁ
    っていうか、痩せちゃうなあ、やったあああ
     
    お味噌のパスタあるのか、知らなかった
    世界は広いですなあ(* ̄(エ) ̄*)o0○ ポアン
     
     


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。