ポップなメロディにのせて

 
この季節は窓を大きく開けて、海岸線を走るのが気持ちいい
FMから流れてきた曲がとても懐かしくて、なんだかウキウキしたりする
 
DSC00786
『GREATEST HITS : VOLUMEⅠ&VOLUMEⅡ』 BILLY JOEL
 
ビリー・ジョエルはアメリカを代表するアーティストのひとり
都会で暮らす人たちの姿をポップなメロディにのせて歌う詩人だ
 
77年に発表したアルバム「ストレンジャー」が爆発的にヒットし、その後も
「ニューヨーク52番街」「グラスハウス」「イノセント・マン」などなど
ヒットアルバムを次々に発表し、スターダムへの階段を軽快に駆け上がる
 
出世作でもある「ピアノ・マン」から始まるこの2枚組みのベストアルバムは
全体的にバランスよくヒット曲が網羅されていて、初めて聴くひとにもピッタリ
メロディの良さは言うまでもないが、歌詞がこれまたいいんだな(声もいい)
「マイ・ライフ」の歌詞なんて、そりゃもう染みること染みること
 
軽快なロックナンバーから、しっとりとしたバラード
ソウルフルなパーティーナンバーから、メッセージ性の強いナンバーまで
なんでも自分のスタイルにしてしまう器用で素敵なアーティストだ
 
暖かな休日のドライブに最適!そんな一枚です(正確にいうと2枚)
 

 
 
広告
カテゴリー: 音楽. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。