デボラ・ハリー

 
もう何年か生きているが、やはり4月の次は5月が来る
5月は何故か空が、いつもより青く見える気がしたりする(気のせいかもしれないけど)
 
DSC00754
『No Exit』 Blondie
 
ブロンディは70年代から80年代にかけて活躍したアメリカのロックバンド
ボーカルのデボラ・ハリーのセクシーでキュートな歌声が印象的だ
ポップでキャッチーなメロディーラインは今聴いても新鮮
 
ブロンディは1982年に一度解散し1998年に再結成している
このアルバムは再結成した後、1999年に発表された
再結成したバンドのアルバムはとかく大きな期待感から
「あれれ?」となることが多いが、このアルバムはちょいと違った
 
1曲目のスカのリズムから「お、お、おっ」となり
3曲目の「Maria」が流れる頃には、すっかりブロンディの魅力に参ってしまう
タイトな演奏をバックに、衰えを感じさせないデボラの艶のあるボーカル
 
とにかく聴いていて気持ちがいい
青空の下、5曲目の「Double Take」なんて聴いていると
体が浮かぶような気分になれる(実際、浮かんだら大変なことだが)
 
ところでデボラ・ハリーはいくつなんだろう?と思わせる、そんな一枚です
 

 
 
広告
カテゴリー: 音楽. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “デボラ・ハリー”

  1. H Says:

    ところで クマしゃんは いくつなんだろう? (* ̄(エ) ̄*)ポッ

  2. 森のくま Says:

    ひなちゃんと同じ歳じゃあああん(/(エ)\)キャー
    干支は訊かないでくれ、すぐに答えられないから スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
     
     


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。