アイスキャンディ

 
まだ5月だというのに、最近は夏のような陽気で暑いこと暑いこと
そんなときはやはり、ヒンヤリとしたアイスなどがちょっと食べたくなる
 
抹茶やらストロベリーやらラムレーズンなどの上品なカップのアイスクリームもいいけど
なんか響きとして「アイスクリーム」より「アイスキャンディ」のほうが、ヒンヤリする気がする
さらに色的には水色がいい、ドナルド、もとい、となると、味はソーダ味ということになる
 
そんなことを考えながら、コンビニでアイスを買ってお風呂あがりなどに食べる
 
久しぶりに食べるソーダ味のアイスキャンディは
ひとくち目からガツンとこめかみあたりに、刺激を与えてくれる
いい歳になると、この刺激はなかなかキツイもので「こりゃ、たまらん」などと思う
 
ソーダ味のアイスキャンディは、なんか懐かしい味がする
小学生の頃の記憶が蘇ってくるような気がしたりもする、と書きながらも
小学生の頃なんて、気が遠くなるぐらい昔のことなので憶えてないんだなあ
 
そんな曖昧な記憶をたどりながら、アイスキャンディを食べ終える
 
さてと困った
小学生じゃないので、もう一度コンビニに行って
満面の笑顔で「当りましたあ!」と、レジのコに言う勇気なんて、ないなあ…
 
広告
カテゴリー: 徒然. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “アイスキャンディ”

  1. mahimahi Says:

    海辺のアイスキャンディー売り  (((=_=)))ブルブル
    また今年もその季節が来てしまったかぁぁ  ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚

  2. 森のくま Says:

    アイスキャンディ売りにオイル塗り(///(エ)///) カーッ
    今年は、あの伝説のビッグウェーブが訪れる夏だね
    ボードにワックス塗って、あの波を待つことにしよう、ジョニー ( ̄(エ) ̄)ノ
     

  3. H Says:

    ソーダ味は舌が青色になっちゃうのだ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
     
    交換に行かなければぁぁぁ当たったじょーーー,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ

  4. 森のくま Says:

    青くなるねえε-( ̄(エ) ̄*)発情中
    いまだに、当たりのアイス交換に行けない今日この頃(/(エ)\)キャー


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。