冷やし中華なのか?

 
突然、冷やし中華が食べたくなり、冷蔵庫の中をゴソゴソしてみたりしたが
冷やし中華にのせるような、いい具材が見当たらない
 
ブロッコリー、たまねぎ、長ネギ、トロロ芋、となりのトトロ
んんん、どれもこれも冷やし中華には合いそうもないものばかりだ
 
とりあえず、タマゴとハムがあったので、強行冷やし中華へ
ハムを細切りにして、薄焼きタマゴを焼いて、ちょっと冷めたら細切り細切り
ふと台所の棚を開けてみると、「高級カニ缶」発見!!
 
「素晴らしい!!これで高級カニ入り冷やし中華が出来るじゃん!」などと
麺を茹でている間に缶詰を缶切りで、キコキコ開ける(すでにここら辺から妄想が始まっている)
 
湯であがった麺を、氷を入れた冷水で2,3分冷やしてやる
あとは皿に麺を移し、細切りのハムとタマゴ、そして高級カニのほぐし身をのっけてやり
リンゴ酢入りの甘酸っぱい中華スープをやさしくかけてあげる
 
なんとも写真を撮ってみると、しょぼい冷やし中華の出来上がり
本当にこれは、冷やし中華なのか?具とのバランス悪くて麺なんて見えないし
その上、どう見ても高級カニじゃなくて、かに風味のカマボコだし…
 
でも、美味しかったから
バカボンのパパ風に言うと「これで、いいのだ!!」ということになる
 
広告
カテゴリー: 徒然. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “冷やし中華なのか?”

  1. りん Says:

    あれっ、ダジャレ入りの文章・・・ということは、今日は爺くまさんかな?
    ラーメン屋さんの、「冷やし中華はじめました」の貼りものを見ると、俄然
    食べたくなりますね~冷やし中華。
    くまさん作の冷やし中華は、男・・・もとい「くまの料理」だから、よくグーの
    手で包丁が持てたものだと感心。肉球、大丈夫でしたか?

  2. H Says:

    さすがくましゃん( ̄(エ) ̄)ノ 
     
    カニじゃないのにカニのふりしてるかまぼこがのった冷たいタマゴハム麺
     
    略して冷麺だじょ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
     
     

  3. 森のくま Says:

    >lingさん
    はい、ダジャレ好きなモウロク爺くまです(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
     
    包丁は、森のはずれに動物専用の金物屋さんがあり
    春の新作、ドイツ製のくま包丁などを買ったので、グーでも大丈夫です。
    熊の手は高級食材なので、傷をつけないように日々気をつけております( ̄(エ) ̄)ノ

  4. 森のくま Says:

    >ひなちゃん
     
    冷たいたまごハム麺(///(エ)///) カーッ
     
    カニのふりしているかまぼこは、カニじゃないけどかなりカニみたいなので
    酔っ払っていたらきっと、カニのふりしているかまぼこと気づかずに
    「さすが、タラバガニは甘味があって旨いなあ」などと、ムシャムシャすると思われます(///(エ)///) カーッ

  5. 陽介 Says:

    こんにちは(・∀・)

    冷やし中華ですか~いいですね~(´∀`)

    マヨネーズなんかも合うから是非試してみてください!

  6. H Says:

    くましゃんのおててが高級食材・・・・・・
     
    (゜-、゜)ジュルルルルゥゥゥ          パク
     

  7. 森のくま Says:

    >とらのいどさん
    はじめまして( ̄(エ) ̄)ノ
     
    この季節はやっぱり冷やし中華でえす(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    そっかあ、マヨネーズが合うんですね、確かに合いそうだ。
    今度試してみまああす(* ̄(エ) ̄*)ポッありがとうございますです。

  8. 森のくま Says:

    >ひなちゃん
    ああ、そうとも高級食材だじょ(* ̄(エ) ̄*)ポッ食べたことないけど。
    って、すでに「パクッ」って喰われてるし( ̄(エ) ̄;) ガビーン
     


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。