天気のよい昼下がり

世の中には色んな女性アーティストがいるけれど
とりわけ彼女は ポップでキュートだったような気がしたりする


『THE GOLD COLECTION』 Sheena Easton
 
シーナ・イーストンはスコットランド出身、彼女の歌は80年代を中心に世界的にヒット
80年に「モダン・ガール」でデビューした彼女は、2枚目のシングル「9 To 5(モーニング・トレイン)」で大ブレイクする 

ポップな楽曲と彼女のキュートな歌声が見事にマッチしていて、今聴いても古臭さを感じることなく十分楽しめる
このアルバムはベスト盤で、バランスよく彼女のヒット曲が堪能できる(その上、すごくお得な価格)
 
それにしても、シーナ・イーストンがスコットランド出身とは、つい最近知った
てっちり、もとい、てっきりアメリカのひとだと思っていた(まぁ、外国のひとには変わりないけど)
 
いわゆるアイドルのような存在であったが、歌は抜群にうまく、90年代にはプリンスなどとも絡み
新たにセクシーな魅力も披露することとなり、それはそれで「いいぞ!いいぞ!」って感じだった
 
天気のよい昼下がりなどに聴くと、とても楽しい気分になれる
 
 
カテゴリー: 音楽. 2 Comments »

2件のフィードバック to “天気のよい昼下がり”

  1. りん Says:

    くまさん、おはようございます。
     
    うわ~っ、シーナ・イーストン・・・懐かしい。
    よく聴いたな~。
    プリンスと組んでいた時(つきあっていた時?)、雰囲気から何からプリンスそっくりになっていて
    「影響うけてるな~、プリンスだもんな~」と思った覚えが。
    くまさんのお勧めしてくれるものは、間違いないでしょう。ベスト盤、買ってみるか!
     
    あっ、「The World of Golden Eggs」、見に行ったけどなかったです。また探してみます。

  2. 森のくま Says:

    >lingさん
     

    こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ 暑いよおお 蒸し暑いよお 溶けるよお 出かけるのいやだよお
    というわけで、シーナ・イーストン懐かしいよねええ。僕もつい最近このCD買ったの。
    確か1200円ぐらいだったよ。このゴールドコレクション・シリーズはすごくお得です。
    プリンスと組んでた頃、思いっきりプリンス色になってたねえ(///(エ)///) カーッ大人って。


コメントを残す