初夏にぴったり

いよいよ7月に突入して、夏ももうそこまで来ている
そんな初夏にぴったりなのは、こんな1枚じゃないかな、などと思う

DSC01051
『OUR FAVOURITE SHOP』 The Style Council

スタイル・カウンシルは、ジャムを解散した後に
ポール・ウェラーがミック・タルボットと83年に結成したユニット
その後、D.C.リーとスティーブ・ホワイトを加え4人構成のバンドとなる

このアルバムは85年に発表された2枚目で、彼らの最高傑作とも言われている作品
ロック、ソウル、ボサノバ、ジャズなど多種多様な音楽を吸収しながら、見事に着こなしている

もう、ジャケットからお洒落で、さすがポール・ウェラーといった感じ
音も洗練されている上に洒落ていて、当時バブル真っ只中の日本では
カフェ・バーなどで女性たちが、カクテル片手に「スタカンいいよね」などと言っていた

もともとポール・ウェラーはパンクなひとだったわけで
歌詞には政治的なメッセージなども含まれてたりするんだけど
それをお洒落なポップ・ミュージックに仕上げるあたりが、素晴らしい

 

広告
カテゴリー: 音楽. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “初夏にぴったり”

  1. mahimahi Says:

    池中支店って、ちょっと考えちゃったヨ(゚-゚;)ウーン
     

  2. 森のくま Says:

    >マヒマヒさん
     
    あはは、池中支店(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    さてと、週末は最後の仕上げだああああ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    パトラッシュ、なんかちょっと眠いんだああああ、です(*・(エ)・*)o0○ ポアン

  3. りん Says:

    くまさん、こんにちは(*^_^*)
     
    お昼休みに投稿です。
    お昼休みに眠っていない・・・そう、肩はコリコリのままですが・・・今日は頭痛軽め!!
    昨夜たくさん飲んでマヒしてるのかも~。 
    報告はこのくらいで。
    「スタイル・カウンシル」、オシャレさん。サワヤカさん。
    そして、動きは、ちょっと微妙。
     

  4. 森のくま Says:

    >lingさん
     
    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノお昼休みにありがとうです。
    あは(* ̄(エ) ̄*)ポッ昨夜はたくさん飲んだのね。
    どうも僕は、動きが微妙なのが好きみたいって、ついさっき気がつきました。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。