R.E.M. LIVE

日に日に秋も深まってきて、夜は寒いぐらいになってきた。
こんなときは、熱いライブを眺めるのが丁度いい。
 
DSC01426
『R.E.M. LIVE』 R.E.M.

R.E.M.初のライブCD2枚組(DVD付き)!!R.E.M.についてはこちらを。
 
05年のアイルランドはダブリンでのライブを収録。
このライブ盤を聴くと(DVDを観ると)いやがうえにも、05年3月の武道館ライブを思い出す。
 
確か、10年振りの来日公演だった。
ステージには蛍光灯のような管が何本もぶら下げられ、カラフルに発光する。
 
ボーカルのマイケル・スタイプは目隠しをするように、
目の周りを耳のあたりまでペイントし、いつものようにクネクネ踊りながら歌う。
 
「どうして目の周りをペイントするの?」ってマイケル・スタイプに尋ねたとしたら、
こんな風に答えるような気がする。「目の周りを塗りたかったからだよ」。
 
たぶん、それがロックだと思う。
 
05年は個人的に色んなことがあり、
R.E.M.のライブを日本で観られたことが、すごく嬉しかった。
大袈裟な言い方になるけど、R.E.M.の音楽に出会えて本当によかったと思った。

理屈なしにR.E.M.は大好きだ。癒されたり、HAPPYな気分になれる。
僕には必要不可欠なバンドなんだ(あはは、何をリキんでるんだか)。

なんだかヘンだけど、カッコイイ!R.E.M.LIVEの予告編
 
広告
カテゴリー: 音楽. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “R.E.M. LIVE”

  1. りん Says:

    鉄砲メールを奨めるくまさん、こんにちは(^o^)丿
     
    R.E.M.だ~。 これまた懐かしいなぁ。 いつごろ聴いてたかなぁ。
    くまさん、くねくねが好きねッ。 あと、顔のペイントもねッ。
     
    2005年は、くまさんに何かが起こった年ッ !!   ( ..)φメモメモ 
     

  2. 森のくま Says:

    こんばんはあ( ̄(エ) ̄)ノ lingさあん
     
    あはは、鉄砲メール。まあ、鉄砲も色々あるからねえ、豆鉄砲、水鉄砲、無鉄砲(* ̄(エ) ̄*)o0○ ポアン
    くねくねが好きです!ムーミン谷でいうと、『ニョロニョロ』が好きです。ペイントも歌舞伎の国で生まれたので好き。
    長く生きていると色々なことがあります。そのうち、あんなことやこんなことが走馬灯のようにクルクル回るんです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
     

  3. kyoko Says:

    てつはうが伝来してもう長い事になりますが日本じゃ普及しませんね。普及して欲しくありませんが。
    2005年て、意外と最近だと気がつきました。
    平成だって来年でもう20年か、早いな。平成生まれも来年20歳だもん。年を取る訳だ。
    「平成」自体こんな国にいると使わないんで忘れていました。

  4. 森のくま Says:

    こんばんはあ( ̄(エ) ̄)ノ わたきょんさあんやはり箱根の関所といえば、「入り鉄砲・出女」ということになります(* ̄(エ) ̄*)ポッ意味不明。
    そっかあ、平成も20年になるのかあ。昭和が何年あったかもすでに忘れ始めている今日この頃です。
    元号ってわかりづらいなあ。西暦のほうが簡単でいい。皇紀なんてなると、もうさっぱりわからない(* ̄(エ) ̄*)o0○ ポアン
     


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。