海の穏やかな鼓動

陽射しが暖かくポカポカ陽気だったので、久しぶりに魚釣りをすることとなる。
久しぶりと書きながら、釣りの記憶を辿ってみると小学生以来だったりして、久しぶりにも程があると思う。

小学生以来の魚釣りなので、やはり小学生と行くのが魚に対してのマナーだ。
というわけで、近所の小学生のお姫さまと自転車のペダルを軽快にこぎ、いざ海へ。

 DSC01450

江ノ島を眺めながら堤防に腰掛けて、とりあえず釣り糸を垂れてみる。
釣りはいい、海の穏やかな鼓動が竿を通じて伝わってきて、のんびりとした気持ちになる、などと書いてみる。

DSC01449 

そうこうしてるうちに、名前はわからないけど4匹ほど釣れる。
正確に書くと、4匹のうち3匹はお姫さまが釣ったんだけどね。

陽が暮れ始めたので、
夕焼けに魅了されるカップルたちが寄り添う夕暮れの海沿いを、
「夕焼けの色が綺麗だねえ」と言いながら、自転車で気持ちよく家に帰る。

カテゴリー: 徒然. 6 Comments »

コメント / トラックバック6件 to “海の穏やかな鼓動”

  1. りん Says:

    くまさん、こんばんは(^o^)丿
     
    姫さま、釣りが上手なのね。 ワイルドな姫さまなのね。 
    写真の魚、美味しそうです。 さばいて食べましたか ?
    唐揚げにしてビールもいいし、煮付けにして日本酒もいいなぁ。
     
    穏やかな海風の様子を感じつつ、「サイックリング、サイックリング、ヤッホーヤッホー」
    というフレーズが、頭の中をグルグルしてます。 ホホホッ。
     

  2. 森のくま Says:

    こんばんはあ( ̄(エ) ̄)ノ lingさあん
     
    はい、お姫さまは釣りがお上手です。撒き餌も出来ちゃいます(* ̄(エ) ̄*)ポッ魚は写真で見ると大きいですが、実はすごくちっちゃい。ですので、リリースしました。夕焼けがすごく綺麗でした。海風を受けながらのサイクリングはとても気持ちよかったです。
     

  3. mahimahi Says:

    魚釣れてますねー!! <+ )))><<
    土曜日はお疲れさまでした(^ー^)ノ
    今週末も頼みます(゚゚;)エエッ

  4. 森のくま Says:

    こんばんはあ( ̄(エ) ̄)ノ マヒマヒさあん
     
    魚釣れたよおお、すんごくちっちゃいのばっかだったけどお。
    釣りはいいねえ、次回の釣りは70歳ぐらいかなああ(* ̄(エ) ̄*)o0○ ポアン
    今週末もおまかせください。伊勢海老三昧の旅だあ。グリーン手前のバンカーにご注意を。
     

  5. kyoko Says:

    お姫様が逃がした魚が王子様になって戻って来てくれるといいですね。
    「海老で鯛を釣る」ってことわざがありますがタコはあんなに安いのに伊勢海老食うんです。
    贅沢だなあ。1度伊勢海老でタコを釣ってみたいです。
    海はいいねえ!江ノ島もカリブ海もあんまり景色は変わりませんね。

  6. 森のくま Says:

    こんばんはあ( ̄(エ) ̄)ノ わたきょんさあん
     
    そっかあ、タコは伊勢海老食べるんだったけえ(* ̄(エ) ̄*)o0○ ポアン
    ということは、食物連鎖的に考えると、たこやきは伊勢海老を食べてることにもなるんだね。
    カリブの海って見たことないから、一度実際に見てみたいなあ。景色は似てるのかあ。カリブ似の江ノ島!
     


コメントを残す

