薄手のカーディガン

春になったからといってもオスなので、
「薄手のカーディガンが1 枚欲しいなあ」などと思うことがなくて残念。

プラダを着た悪魔
THE DEVIL WEARS PRADA

というわけで、『プラダを着た悪魔』などを観てみた。

大学を卒業したばかりでジャーナリスト志望のアンディ(アン・ハサウェイ)は、
ひょんなことから一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の元で働くことになる。

テンポのよいストーリー展開なので、ファッションとフォーションの違いがわかんなくても楽しめる。
流行のファッションに興味のなかったアンディが、どんどんと洗練されていくのを、ぽけ~と観てるのもよい。

カリスマ編集長のミランダが、これまた怖いこと怖いこと。
メリル・ストリープがあまりにもハマリ役で笑える、ほんとこのひとは魔女とかが似合う。

音楽もマドンナやU2などが流れてくるので、なんだか馴染みやすい。

女性ファッション誌は写真とかが綺麗なので、髪を切ってもらうときに時々眺めたりする。
最近のお気に入りは「CLASSY」、「Marisol」あたり、まあ、読んでてもよくわかんないんだけど。

ページをめくりながら「今年の『かわいいの定番』は、こんな感じかあ」などとつぶやいたりするので、
「このひとは馬鹿かしら?」などと思われていることと思われるけど、馬鹿だから気にしない。

なにはともあれ、華やかで賑やかな物語、そんな1枚。

カテゴリー: 映画. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “薄手のカーディガン”

  1. mahimahi Says:

    や~っぱり、読むならRayですね。。。(^ー^* )フフ♪
     
    今日は少しお待たせしてしまって、ごめんちゃいm( __ __ )m
    今月からジムにでも行くかなぁぁ。。。

  2. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ マヒマヒさん
     
    あはは、「Ray」かあ、さすが一本スジが通っている感じがします。
    今日はほんと春欄漫って感じで、暑いぐらいだったですね~。久しぶりの五目やきそば美味しかったなあ。
    ジムかあ、ひたすら腹筋するのもなかなか乙なものですよ。「何やってるんだろ?」って気分にれます。

  3. Mark and Risbeau Says:

    ≫森のくまさん
    昨日は暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。調子にのって散財してまいりました。
    ところで、アン・ハサウエイ。プリンセスだったのに、あっという間に大人になりましたねえ。
    最近ちょっとセクシー路線を突っ走っているようで、おじさんはメロメロです。
    CLASSYにチェックいれながらお地蔵さんに変身なんて、シュールですよね。

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Mark & Ikukoさん
     
    「散財」素敵な響きです!!記念日は大切ですもんね~。アンさんは、すっかり大人の女性ですね。
    そうそう、セクシー路線といえば、スカーレット・ヨハンソンさんが、5月に歌手デビューだそうです。
    それもトム・ウェイツのカバーアルバムらしいです。そして僕は、シュールなお地蔵さんを目指す所存です!!

  5. kyoko Says:

    あんなに映画観たいと思っていたのに近所の映画館は邦画ばっかし。
    レンタルビデオ借りるしかないなあ。どうやって借りるのか良くわからないし。
    この映画は見逃してしまいました。観たいとはずっと思っていましたが。
    あぁ、日本の今の流行がちっともわからない!雑誌読んでリハビリします。

  6. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ わたきょんさん
     
    レンタルビデオの借り方は、かなり難しいよ!!返さないといけないみたいだし。
    この映画、アンさんがセクシー&キュートでよかったよ。アン・ルイスじゃないからね。
    リハビリ、いい響きだ!グラミー獲ったエイミー・ワインハウスみたいでカッコイイぞ~!!ビバ、リハブ!!

  7. りん Says:

    くまさん、こんばんは(^o^)丿
     
    『薄手のカーディガン』、着ちゃって下さいな。 
    そして、柳沢教授のように眼を細めて、本を読んじゃったりして(^v^)
    あらっ、ステキなオジサマ地蔵の出来上がりよ !
     

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ lingさん
     
    そっかあ、柳沢教授みたいになっちゃうのいいかもね。規則正しい生活が出来そうだ。
    柳沢教授というと、『不思議な少年』も思い出すなあ。あの漫画も面白かったな~。
    オジサマ地蔵かあ、なんだか気品があっていいね!最近、近所の姫には「くま地蔵」って呼ばれてます。


コメントを残す

