久しぶりにロマンスカー

先日、久しぶりにロマンスカーに乗って、北へと向かう。

 久しぶりのロマンスカー ロマンスカーに揺られて

土曜日の上り朝一のロマンスカーは空いててよい。というかガラガラ。
車内でサンドイッチなどを食べながら、たいした風景の流れない外を眺める。

ロマンスカーは昔「ピーポ~パーポ~」と、
能天気な音を鳴らしながら走っていたので、小さい頃はずっと「ピーポ~」と呼んでいた。

「ピーポ~」はさておき、新宿からまたいくつか電車を乗り換えて、こんなところに辿り着く。

初めての西武ドーム 盛況な西武ドームのバラ展

やっぱり野球は球場で見なきゃ!などと思いながら、
西武ドームで開催されていた『国際バラとガーデニングショウ』の会場をトコトコ歩く。

色んな種類のバラはもちろんのこと、バラをあしらった庭園なども展示されていて、
花やガーデニング、そして西武ドームの好きなひとには、たまらないイベントだと思う。

綺麗な庭ですなあ  イングリッシュガーデンってやつかな?

バラはやっぱり綺麗だ、棘があるあたりにロックを感じたりする。
苗でも買って帰ろう、などと思っていたが、すっかり買うのを忘れる。何しに行ったんだ?

とりあえず、初めて西武ドームに来れたのでよしとする。
西武ドームは周りが吹き抜けになっているので、開放感があって気持ちがよかった。

最後に野球を球場で観たのはいつだったろうか?などと考えてみると、
メジャーに行く前の大魔神が、まだベイスターズで投げていた頃だったりする。

横浜スタジアムで夜空の下、ビールでも飲みながら、久しぶりに野球でも観たいなあ、などと思う。
   

カテゴリー: 徒然. 7 Comments »

コメント / トラックバック7件 to “久しぶりにロマンスカー”

  1. mahimahi Says:

    出張から無事に帰ってまいりましたεε(・_・)ゞオッス!
     
    たくさん歩いたんですねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・
    減量もちゃくちゃくですな。
    もし痩せたら、「くま」じゃなくなって
    「くまの森」も改名しないといけませんねぇ (゜ロ゜;)エェッ!?
    おーなんてこった!! ; ̄ロ ̄)!!
     
    西部ドーム、20と数年前に行ったことあるよーん♪
    ハウウンド・ドッグのライブ行ったっけな・・・
     

  2. mahimahi Says:

    いやいや、甲斐バンドだったけなぁ・・・
    うーん、誰のライブだったっけ!?
     

  3. kyoko Says:

    こんばんわ!
     
    我が家の庭の薔薇の手入れをする暇も無いほど毎日掃除洗濯しています。
    お気に入りの「アメリカンビューティー」もまだまだ元気に今年も咲いてくれそうですが。
    私の人生は「薔薇色の人生」じゃなくて「スミレ色の人生」でいいです。幸せになりたいなあ。
    朝から電車は楽しいですね。
    うちの田舎の方じゃ朝電車に乗ると決まって「カップ酒」飲んでるじいさんがいます。
    朝から電車に乗るって事はそれだけ贅沢って事なんだろうなあ。楽しそうだ。

  4. 森のくま Says:

    おはようございます( ̄(エ) ̄)ノ マヒマヒさん
     
    出張お疲れさまでごじゃいます!歩きました歩きました。ヘロヘロでした。
    2月からの摂生も順調です。そっかあタイトルも変えなきゃかあ、今度は「やぎの月」にしよっかなあ。
    おっ!いい感じの物忘れ!ハウンド・ドッグに甲斐バンド、懐かしいね~。あとは、ARBにボーイにラ・ムーって感じですね!

  5. 森のくま Says:

    おはようございます( ̄(エ) ̄)ノ わたきょんさん
     
    やっぱりバラは赤ですね~、バラのお手入れって結構大変だよね。
    「スミレ色の人生」かあ、なんかいい響きだなあ。では僕は「桃色の人生」を目指そうっと!
    電車は楽でよいです。ガソリン代もかからないし。朝から電車でカップ酒かあ、ソンナジイサンニ、ワタシハナリタイ。

  6. りん Says:

    くまさん、こんばんは(^o^)丿
     
    電車で飲むお酒って、なんであんなに美味しいんでしょう~(^v^)
    あっ、サンドイッチだった。 お酒じゃなかった ! 朝だから ?
    バラは 「綺麗なモノには棘があるってホントだなぁ」と、よ~くわからせてくれます。
    ベランダのバラを剪定していたら、ギザギザひっかき傷がたくさん出来ました・・・。
    またキレイに咲いてくれますようにッ。
     

  7. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ lingさん
     
    えへへ、普通にサンドイッチ食べちゃった。朝からカフェオレなんて飲んでちゃダメだね。
    バラの棘は痛いね~、雲丹の棘も痛いなあ~、綺麗なモノや美味しいモノには棘があるんだね~。
    土曜日は雨が降る前に、梅の実などをとりました。美味しい梅酒が出来ることでしょう。やっぱりお酒は美味しいね。
     


コメントを残す

