波打ち際を歩いていて

この季節になると海辺は、すっかりと人が減り、
そんなひっそりとした波打ち際を歩くのも、なんだかよい。

いい感じの波がたつ夕暮れ、サーファーたちは海に浮かび、
「寒かろうに」などと爺さん気分で、眺めたりするのも乙なもの。

波打ち際を歩いていて、ふと思う。

それにしても夕焼けが綺麗だなあ  小さい頃は海に近い波打ち際を歩いていたけれど、
  今は波が届かない砂浜寄りの波打ち際を歩いている。

   まぁ、「だからどうした!」って感じだけれども…。
 
 どっち側の波打ち際はさておき、
 この日の夕焼けは、吸いこまれそうなほど綺麗だった。 

そんなちょいとおセンチな夕暮れには、こんな1枚がよいかも。
 
キュートなコリーヌ Corinne Bailey Rae Corinne Bailey Rae

  コリーヌ・ベイリー・レイは、2006年にデビューしたイギリスの歌手。
  アコースティックな音に、囁くように歌う彼女のキュートな声がとても
  気持ちよくて、リラックスできる感じ。

 今年のグラミーを受賞したハービー・ハンコックのアルバムでは、
 ジョニ・ミッチェルの代表曲「River」でボーカル参加。

まだアルバムはこの1枚だけだけれども、これからも楽しみなアーティスト。
朝や夕暮れに聴くとちょうどよい感じがする。まぁ、いつ聴こうがいいんだけれど。

着飾らない普段着のような親近感のある曲が並び、くつろぐ時間にぴったりだと思う。

お酒よりもコーヒーを飲みながらが似合う、そんな1枚。

カテゴリー: 音楽. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “波打ち際を歩いていて”

  1. ようこ Says:

    こんばんは!残念ながら下の二枚の写真を見ることができないんです。きれいな夕焼け、キュートなコリーヌ・・・くまさんのブログってきれいでかわいらしいものにあふれていますね!・・・写真見られないのが残念です。で、おもうんですけど、私んとこも写真二枚以上何故か貼れないんです。ちょっとまえはぜんぜんOKだったのにぃ~~

  2. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ うまこ’さんあらま、写真見れないですか~、失礼いたしました。キュートなコリーヌがあ。なんだかスペース調子悪いですね、環境の変化にすぐ対応しづらい年頃でございます。きれいでかわいらしいもの、だなんて恐縮です。なんだかコリン星にいるような気分になりました~。

  3. kyoko Says:

    サーファーは1年中元気ですね。スノーボーダーを1年中やっている人いるのかな?ここがリニューアルしてかなり不便です。くまさんちの動画も見られなくなりました。私の所なんかやっぱり1枚も写真が出ませんよ!

  4. Mark and Risbeau Says:

    ≫森のくまさん前にハービーさんとジョニさんの出会いって不思議というようなことを言ったデジャブ感が...。コリーヌさんはシャーデイの若い頃にちょっと似てると思いませんか?私事ですが、東京で住んでいたマンションがコリーヌという名前だったのを思い出しました。そうか、彼女のことだったんですね!湘南の夕暮れもいいなあ。いずこもおなじ冬のゆふぐれって感じです。

  5. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ わたきょんさん海に入るのは夏だけだけど、自慢じゃないがお風呂には毎日入っております。そっかあ、写真も動画も見られないとなると、お手上げのまいっちんぐマチコ先生状態だなあ。こうなったら毛筆で「忍」とか「耐」とか「熊」とか、漢字一文字ブログにしようかなあ、結構新鮮かも。

  6. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Mark and Risbeauさんあはは、デジャブだデジャブだ~、あれは小生が摂生を始めた2月でございます。そうそう、シャーデーさんの若い頃に似てますよね~、音もUKならではの感じが漂っております。都内ですでにコリーヌさんと繋がっていただなんて、さすが!ゆふぐれの色はせつなくて温かいですね。

  7. suzu Says:

    くまさん こんばんは~この日も空気がきれいのか?乾燥しているのか?富士山はきっときれいに見えたのだろうなぁ。。。見えそうで見えない富士山が見えてきれいな夕焼けか。。。写真撮りたかったなぁ。

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさんおかえりなさいませ、美味しいものだらけの上海お疲れ様でございました!この季節は空気が澄んでるから、晴れてると夕焼けが綺麗ですね~、恋人たちもうっとりです。クリスマスには冬花火が上がって、それも結構綺麗ですよ、夏のように混まないからのんびり見られます。

  9. さゆり Says:

    くまさんん、おはようござんす。砂浜を走ったらいつも以上にカロリーを消費しそうですね。綺麗な夕景、今度は早朝の写真が見たいです。とリクエストしてみる。(とくまの森風に言ってみる・・・シツコイ?)いま朝仕事前にコーヒーとともにコリーヌさんを聞いてみました。

  10. 森のくま Says:

    おはよ~う( ̄(エ) ̄)ノ あしかさんうっ…、痛いところをつかれた!早朝の写真か~、早朝って朝だね!ご注文承りました~、近日中に早朝海にトコトコ向い、朝焼けを撮ってくるぞ~!!with乾布摩擦!朝のコーヒーとコリーヌさんはきっと合いそうだなあ、クロワッサン気分になれるよね~(すまん、意味不明で!)。


コメントを残す

