夏の夜のビール

ビールは一年を通していつでも美味しいけれど、
とりわけ夏の夜のビールは、格別に美味しい気がする今日この頃。

ビールが美味い季節です 

ビアジョッキで飲むのもよいけれど、どちらかというとビアグラスで飲むのが好きだ。

ふちが薄いグラスで飲んだ方が、なんだかビールが美味しく感じる。
焼きたてのピザなどをちょっとつまみながら、そんなグラスでビールをクイッと飲む。

そして、夏の夜のビールのお供に、
こんな感じはいかかでしょうか、アマンダ(久しぶりにフレーズの響きでアマンダ挿入)。

魅惑のベイカー
『Chet Baker sings』  Chet Baker

チェット・ベイカーは50年代に活躍したジャズ・トランペッター。
このアルバムは56年に発表された、チェット・ベイカーのヴォーカルアルバム。

なんとも柔らかな声で優しげに歌われるスタンダード・ナンバーの数々、
特に「My Funny Valentine」は、チェット・ベイカーの歌声が一番似合うと思う。

もう一杯ビール飲んじゃおうかな、そんな1枚。

   

カテゴリー: 音楽. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “夏の夜のビール”

  1. suzu Says:

    ああ。。ビールが飲みたくなってきた。。。冷蔵庫にビールがあるのかちょっとのぞいてきます。バイバイ

  2. JUN Says:

    ほんと暑いですね。ビールが苦手な私もこんなに暑いと麻痺して美味しく感じます。そうそう、先日初のハイボールを飲んだけれど、私にはいまいちでしたぁ。残念。梅酒が一番☆余談ですが、昨日から水分ばかり取り過ぎて、夜中に腹痛おこしました。。。皆さんも気をつけてくださいね~あはっ

  3. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさん長旅お疲れさまでございます!!リアルタイムブログ楽しませていただきました。やっぱり夏はビールでごじゃいます。どうしてビールはあんなにゴクゴク飲めちゃうんだろう?長旅のあと、家で飲むビールの味も格別でしょうね~、この季節は「米を切らしてもビール切らさず」で~す。

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさんそっかあ、ビールは苦手だったか~!よく考えたらやっぱり夏は梅酒でごじゃいます!!最近若いひとたちのあいだでハイボール流行ってるみたいだね、ハイボールより、やっぱり梅酒だよ!僕も最近お腹が痛くなるぞ!水分の取り過ぎだったかあ、その上、ついついガリガリ君とかも食べちゃうからなあ…。

  5. Mark and Risbeau Says:

    ≫くまさん夏にはいいことがいっぱいあるけど、夏の夕べのキーンと冷えたグラスの中で豊かに泡だったビール。これが一番。今日も生きててよかったな、と思う一瞬ですね。昨晩僕も偶然ウエザーリポートの8:30を聞きながらもう一杯いってしまいました。やっぱいいなあ、ウエインショーター。こちらではこのところ朝晩寒い位なので今ひとつ物足りないですが、とにかくビールはうまい。

  6. ようこ Says:

    おはようございます。なんだか昨日今日と湿気が低いような気がするんでビールがいっそうすすみそうですね。すすみそう・・・なんて他人事みたいなことかいてますけどね、昨日実は喉が渇いて冷蔵庫の缶チューハイをくぅ~~っとあけましたら、ちょっと体調がいまひとつだったもんですから頭が痛くなっちゃって、私夢の中で終生の禁酒を誓ったわけなんですよ。でもね、なんだかここにきて、くまさんのビールのお話をうかがってたら今夜あたり生まれ変わってやろうかななんて気がしてきました。たまりませんな~~

  7. 森のくま Says:

    こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ Mark and Risbeauさん夏の夕べの冷えたビール、最高ですね~!!泡があってこそのビールですね~。そして、「A Remark You Made」あたりを聴きながら、そんなビールを飲み干した日には昇天ですよ。最近こちらも朝夕は涼しくなってきております。夜は鈴虫なんかがリンリンリンと鳴き始めて、秋の気配を感じます。

  8. 森のくま Says:

    こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ ようこさんあはははは!たまりませんな~、夢の中で誓うのっていいかも!!マネさせて頂きます。そして翌日に生まれ変わるってのも最高でございます。なんか日々新鮮な気持ちで生きられるような気が…。何か粗相などしたときも、「ごめん、今朝生まれ変わったばかりなんで」って言い訳も出来るし!通用するかは別として…。


コメントを残す

