パンを食べたら海パン履いて

先日、朝の7時前に「パン食べにいくぞ~」と近所の姫から電話を頂き、
「え?え?え?どういうこと?」などと寝ぼけてアタフタしながら、気づくとパン屋さん。

焼きたてのパンがどんどん運ばれる

朝にパンを食べるのは、ごく日常的なことだけれど、
「何故に朝から葉山でパンを…」などと思いながらも、目の前に置かれたパンをむしゃむしゃ食べる。

このお店のモーニングセットったら、焼きたてのパンがどんどん出てくる出てくる。
「もう食べられません!」ってぐらい色んな種類のパンが楽しめて、エスプレッソなども飲めちゃう。

エスプレッソ飲みながらパンを食べまくる モーニングセットのサラダ

セットのサラダも色合いが綺麗で美味しい、この日はホタテと茄子のサラダだった。
つきたての餅が美味いように、焼きたてのパンが美味いことはいうまでもない。

そして、パンを食べたら海パン履いて、といった感じで、そのまま海へ向かう。

葉山の海岸綺麗だなあ~ 

葉山にはドライブがてら時々来るけれど、海で泳ぐのは実は初めてだったりする。
なんだか海がとっても綺麗だ!地元の海も気軽でよいけれど、たまには違う海で泳ぐのもいいもんだ。

綺麗な海に小学生とプカプカ浮かんで夏色の空を眺めていた、そんな夏の想い出。

カテゴリー: 徒然. 12 Comments »

コメント / トラックバック12件 to “パンを食べたら海パン履いて”

  1. JUN Says:

    焼きたてパンいいですね~。柔らかくてそしてモチモチ感が伝わってきます。そして海ですが!海で泳ぐのは初めてなんですか??ちょっと目を疑ってしまいよく読むと…葉山の海で泳ぐのは初めてなんですね。あ~ビックり致しました。くまさんの海パン姿はどこだろう。。。♪くまさんの海パン姿が気になる三十路の私ヘン?

  2. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさん焼きたてパンはとっても美味しゅうごじゃいました。食べ過ぎましたあ~。あはは、「海で泳ぐの初めて」って書き方が悪いよね~、ものごころついた頃から海には浮かんでおりました。最近はラッシュガードなんてものを着て海に出るようになりました。「海パン履いて」などと書きながら下はすっぽんぽん!

  3. ようこ Says:

    おはようございま~~っす。葉山でおしゃれでおいしい朝ご飯をいただいた後でセクシーな水着姿を披露っ!!!な一日だったわけですね。ところでくまさん、ラッシュガードって上半身を日焼けから守るものですよね。下はすっぽんぽんってそれじゃああまりにセクシーが過ぎるんじゃないですか?w

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ ようこさん葉山の海はなんだか落ち着いていて、大人な雰囲気でリゾート気分を味わえます。この歳で日焼けすると、ぐったりきてしまうので、ラッシュガードは欠かせません。上を着て下を履かないのは、くま業界で「プーさんスタイル」と呼ばれており、80年ほどの歴史がありますが、ヒトが公衆ですると捕まってしまいます。

  5. JUN Says:

    あははっ!!くまさんやりますね~。うまく海パン姿から逃れましたね~。すばらしい返しにあっぱれです☆

  6. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノアゲイン JUNさんえへへ、すっぽんぽんであっぱれ貰った~!!これで堂々とすっぽんぽんでいられる~。

  7. Mark and Risbeau Says:

    ≫くまさんあはは、いきなりですが、僕はすっぽんぽんじゃないくまってみたことないぞ~。やっぱり業界の伝統スタイルなんですか。そうじゃないかと思ってました。確かに葉山と聞くとさるご家庭の別邸とか、マリナとかが思いつきますが、海水浴ができるとは思わなかった。もう8月も終盤ですが、夏らしい想い出ができたくまさんがうらやましい。

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Mark and Risbeauさん長靴を履いた猫はいるけれど、パンツを履いたクマは見たことないですよね~。この葉山の海岸は御用邸近くの海岸で、海も砂浜も綺麗で散歩にも最適!夕暮れ時もこれまた美しい。もう朝晩はすっかり秋のようで涼しいです。今年は特に遠出をしなかったので、この海岸が唯一の夏らしい想い出です。

  9. Clearwater Says:

    葉山の海岸はきれいですね。私は由比ガ浜に住んでいますが、やはり葉山の方がずっと海がきれいだなーって思います。泳がないまま急に秋の気配になってしまいましたが。

  10. 森のくま Says:

    いらっしゃいませ~( ̄(エ) ̄)ノ Clearwaterさん由比ヶ浜いい所ですね~、小生は江ノ島のそばに生息しております!江ノ島近辺の海は、…です。小さな頃から地元の海で泳いでいるのであんまり気になりませんが、葉山の海を見てしまうと、やっぱり葉山の海は綺麗だなあ、とつくづく思います。ほんと今年の夏は短かったですね~。

  11. suzu Says:

    こんにちは~おおおお、、、海パン姿で泳ぎましたか。。。さすが海辺の住人ですね。海パンを持っているだけで尊敬します。私は海パン姿になる自信がないので持っていません。来年こそはといつもこの時期にただ思うだけでもう何年が過ぎただろうか・・・・

  12. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさん海パンとビーチサンダルは必需品でごじゃいますよ~。無くても問題ないけど。もちろん海パン姿に自信など、こっぱみじんにないので昨年からTシャツみたいなラッシュガードを着てます。海でボディボードなどにつかまり浮かんでいると気持よいです。ま、温泉の方が気持ちいい年代であることは否めません。


コメントを残す

