一年草と多年草の違いすら

えええっ!もう10月になってる~、というわけで先日、
「たまには、花でも植えよう」などと思い、こんな季節に苗を買いに行った。

これってコスモスだろうか?

春先には色んな種類の花が並んでいるけれども、
この季節はなんだか似た感じの花ばかりのような気がする。

水やりを忘れても比較的丈夫なノースポールとかマーガレットが好きだが、
あまり見当たらず、秋といったらコスモス!って感じでコスモスがたくさんある。

花の名前はわからないけれど

ま、一年草と多年草の違いすらわからない程度なので、なんでもいいんだけれど。

片隅にちょこっと残っていたノースポールと、
初めて聞いた名前のペンタス、なんか丈夫そうな、ナデシコの苗を買ってみた。

そんな苗を買った日には、ちょいと華やかな感じで、こんな1枚を。

セクシーなアギレラ嬢 
『Back to Basics』  Christina Aguilera

クリスティーナ・アギレラは99年にアイドルみたいな感じでデビュー。
並はずれた歌唱力を武器に、アルバム発表毎にどんどん進化していくアギレラ嬢。

06年に発表された2枚組のこのアルバムではタイトルが示すように、
自分自身の音楽的なルーツを反芻しながら、華やかにアギレラワールドを展開。

それにしても、アギレラ嬢の多彩なヴォーカルは凄い、バラードなんて眩暈がするほどだ。

2枚目のちょっとキャバレーぽっい感じのノリも、キュートでいい。
また、ブックレットも豪華で、セクシーなアギレラのファッションまで楽しめる。

「何を食べたら、こんな風になれるんだろう?」などと思う、そんな1枚。

 

カテゴリー: 音楽. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “一年草と多年草の違いすら”

  1. suzu Says:

    くまさん こんばんは~知らなかった。。くまさんが花を植える趣味があっただなんて「びっくり!」

  2. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさんあはは、趣味ってほどではないんですが、なんとなくです。年に2回ほど何故か「花でも植えるか」などと柄にもないことを思ったりして、ちょこちょこと植えます。これからの季節、枯葉だらけになるので、ちょっと庭に色があるとよいものです。ま、かなり似合わないけれども~。

  3. Mark and Risbeau Says:

    ≫くまさんほんと同感。でも花の名前は僕と同じくらいしかご存じないような...。一枚目は、コスモスではないんじゃないかと(笑クリスチン嬢はこんなにきれいな女性だったのか。こぶしのきいた歌い声から、てっきり都はるみさんを想像していましたよ。決してはるみさんをとやかく言うものではありませんが。

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Mark and Risbeauさんあはは、やっぱりこれコスモスじゃないか~、そんな気が…。正直、花の名前で自信があるのは、ひまわりとアジサイぐらいです。あ、あとチューリップわかります!アギレラ嬢、こぶしきいてますよね~、この顔から想像できないパワフルな歌声だあ。セクシーな歌姫でございます。

  5. Says:

    こんにちは!アギレラの方がブリちゃんより歌上手いと思う。PVも好き。本当、何食ったらこんな体になれるんだ?次に引っ越した際はしらす食べに連れて行って下さいね。あ!ナタデココの苗ちゃんと冬越せるといいですね~!

  6. JUN Says:

    おぉっと、ビックリしました。間違えて違う方のブログにおじゃましたのかと思っちゃいました(笑)お花も購入されるんですね~。私は元花屋ですが苗物にはめっきり弱いのです(笑)苗物は私の母の方が詳しいですよぉ。家で山ほどお花植えてますから(^^)っという事で、上の写真は『キバナコスモス』ではないかと母が申しております。下の写真は『マリーゴールド』ですね。これは我が家に腐るほどあります。くまさんは案外繊細で優しいお花がお好みなんだなぁ☆っという事で、私もアギレラ姉さんのように美しくなりたいと思う今日この頃です。

  7. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ きょんさんまったくもって、アギレラ姫の方が上手だと思います。たぶん、しらすを食べてもこんな体にはなれませんが、ぜひお酒にもピッタリな生シラスを食べましょう~。ナタデココの苗、越冬できるかな~、越冬といえば「ツバメ」で、越中といえば「ふんどし」だよね~、すまん!意味不明で。

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさん繊細でやさしい花が好きな、繊細でやらしい年頃でございます。なるほど~、キバナコスモスにマリーゴールドかあ、また知ってる花の名前が増えてしまった~、ママ、ありがとう!アギレラさんったら、あきれるほど美しいね~、美しい上に歌まで上手いとなると、もうどうすればいいのか、わからなくなる。

  9. Clearwater Says:

    ナタデココって苗があるのですか。。。知らなかった。そういえば最近になって、パッションフルーツの苗とトケイソウの苗が同じものだと知りました。で、何を植えたのですか? 私は昨日雨の中、彼岸花の球根をたくさん植えました。花はとっくに終わってますから、来年の9月まで咲かないのですが。

  10. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Clearwaterさんあわわ、ナタデココの苗なんてありません!ナデシコの苗でございます。というわけで、ナデシコとノースポールとペンタス(自信なし)を植えました~、たぶん嵐で全部散るような気が…。彼岸花って球根で植えるんだ?来年の9月だなんて、だいぶ先だね~。以前クリスマスローズが咲くのに2年かかりましたあ。


コメントを残す

