デザートはマンゴープリン

大晦日が終わったら、あっというまに新年で、
餅など食べていたら、あっというまに1日1日が過ぎていく。

フランス語なんてわかんないけれど

というわけで、あけましておめでとうございます。
とりあえず新年から書くこともないので、去年同様去年の暮れのことでも。

と、去年のことを思い出してみたら、一昨年と同じような年末を過ごしていた。

さあ!いざ中華街へ 夜の賑やかな中華街

毎年恒例の横浜中華街での忘年会、賑やかな雰囲気が年末らしくて好きだ。

いつもの顔ぶれでピリ辛な四川料理をつまみながら
「回転盆って英語でLazy Susanだって!」などと、訳のわからないことを喋りながら飲む。

締めはババロアだ!と思っていたら売り切れで、デザートはマンゴープリン。

ぷりんぷりんなマンゴープリン

そんな感じで今年も同じようなことばかり書きそうですが、
「これはたぶんデジャヴだな」って感じで、大目にみて頂けたら幸いでございます。

というわけで、今年もよろしくお願い致します!

 

カテゴリー: 徒然. 12 Comments »

コメント / トラックバック12件 to “デザートはマンゴープリン”

  1. Mark and Risbeau Says:

    ≫くまさん新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。怒濤の忘年会シーズンも過ぎ、次は新年会シリーズですね。2010年もグルメでシュールな森くまの世界に期待してます。

  2. Says:

    ¡Feliz Año Nuevo! おめでとう!今年もくまさんの活躍を期待しております。

  3. Clearwater Says:

    おめでとーございますー。マンゴープリンいいなぁ。それにしても、年が明けるまではなんだかオタオタしてるのに、明けてしまえばもうお構いなしに一日一日過ぎ始めて、今度は梅が咲くだのサクラが咲くだの・・・そして夏になって秋になって・・・ああ、怖いわ!一日一日、季節を愛でながら楽しんでまいりましょう。

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Mark and Risbeauさんあけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。去年の忘年会はなんだかパワフルで、爺さんフラフラでございましたが、なんとか年を越せました。今年は、よりシュールに「シュルレアリズム」などと勝手に「リズム」にしたような世界を展開出来ればと思います。

  5. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ きょんさんAgua,por favor!あれ?あけましておめでとうごじゃいます。いつ、力尽き果てるかわかりませんが、エースをねらえ!的に「泣くときはコートで泣く」精神を胸に、今年もトンチンカンで役に立たないブログを書いていく所存でございますので、暇つぶしにでも覗いてくださ~い。

  6. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノClearwaterさんあけましておめでとうございます!今年も相手してくださいませ~。そうそう、年はなんだか「明けちゃえばこっちのもの!」って感じで、あっというまに過ぎていく~!そんなせわしない日々が始まりますが、たわいないことに戯れながら、楽しくいきたいと思う新年であります。

  7. ようこ Says:

    あああああ!!!出遅れてしまった。今年は今日からネットを始めたのが悪かったか。と、出遅れた悔しさはグッとこらえて(っていうか、もうこらえきれずに言っちゃってるけどw)明けましておめでとうございます。今月は新年会で来月は節分でその次はひな祭りでその次は花見で(そういえば咲く春の花見のシーズンにはなかなか楽しい出来事もありましたが)いろいろおいしいものをいただきながら飲む機会とともに今年もあっという間に過ぎてしまいそうですが、本年もどうか仲良くお付き合いくださいますようお願いいたします。「だって女の子だもん、涙が出ちゃう」なんていうブログを更新することもあるかもしれませんが、お蝶夫人のように励ましてください。あれ??「だって女の子だもん」はアタックナンバーワンでしたっけね。アタックナンバーワンはコートの上では泣かないみたいなんで、ブログで泣いてしまうかもしれません。

  8. 森のくま Says:

    こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ ようこさんあけました~おめでとうございま~す!今年もよろしくで~す。今年は岡ひろみの如く「誰にも~負けはし~な~い~」てな感じで、トンチンカンに行こうと思います。都合の悪いことがあったら「だってクマだもん…」と誤魔化します。景気は悪いけれど景気よくいきたいです!

  9. mahimahi Says:

    あけましておめでとうございまする~ヾ(〃^∇^)ノ♪年末のジャニーズは盛り上がりましたねぇ。。。今年の年末も年越しライブ見に行きましょー!!

  10. 森のくま Says:

    こんちは~( ̄(エ) ̄)ノ mahimahiさんあけましたあ、おめでとうごじゃいます~、今年もよろしくお願い~。あははは!年越しライブぅぅぅ~!そろそろ今年の年末のことを考えなきゃいけない時期ですね~。そういえば去年も紅白出場果たせなかったなあ、まだ一度も出場したことないなあ、今年は出られるかなあ…。

  11. suzu Says:

    こんばんは~今年もよろしくお願いいたします。正月はゆっくりできましたか?

  12. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさんあはは!今ちょうどsuzuさんとこにコメント書いておりましたあ~。年末年始、お疲れさまでございましたあ!2010年スタートですね!今年もよろしくお願い致します。正月はのんびり、餅などを食べて過ごしておりました。なんかあっという間に三が日が過ぎてしまいましたあ。


コメントを残す

