冬の終わりと春の始まり

気づいてみると暦はもう3月になっていて、
冬の終わりと春の始まりの狭間で、穏やかな陽射しが海を照らす、ある日。

春の陽射しに輝く海

そんな日はビールでも飲みながらホルモンでもつまみたくなる。
というわけで、最近オープンしたホルモン屋さんに行ってみようかな、などと思う。

このお店は、よく行く焼肉屋さんの姉妹店で、内装なども洒落ていてとても雰囲気がいい。

 ホルモンはよく燃える いい感じで焼ける

いや~、それにしてもホルモンはよく燃える燃える。
勢いよく上がる炎にドキドキしていると、いい感じでホルモンが焼けている。

マッコリ飲みながら「あ、今夜はマッコリでまったりしてちゃいけないんだった」と気づき、
お祝いの花を持って、知り合いのお店のオープニングへトコトコと向かう。

花がいっぱいのカウンター  ピアノの上に花を置く、あはは!小っちゃ!

一枚板のカウンターにはお祝いの花が並び、大盛況のオープニング。
木の香りがする素敵なお店で、ライブも出来ちゃうぞ!いいね~、ロックだね~、マスター!

ほろ酔い気分で夜は更けていく。

広告
カテゴリー: 徒然. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “冬の終わりと春の始まり”

  1. suzu Says:

    こんばんは〜よ〜く 燃えてるね、、焼けてるって言わなきゃいけないけど、どう見ても燃えている。(^_^)

  2. JUN Says:

    あははっほんとこれは燃えてますね(笑)わくわくドキドキですね♪眉毛焼かないように気をつけてくださいね~。そしてたくさんのお花☆オープンおめでとうございます!!立派な胡蝶蘭からブルーのバラまでありますね☆ついついお花に目がいくJUNです(^^;)

  3. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさんホルモンったらガンガン燃えます!炭火、万歳!って感じです。リーズナブルなお値段で美味しいホルモンが食べられますよ、もつ鍋とかも出来ちゃいます。オープンしたロックなバーもすぐそばなので、「ホルモンつまんでからロックなバーで一杯」コースが出来ますよ~。

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさんなんか炎がメラメラとしていると、なんだかドキドキしちゃうね。お店のオープンは賑やかでいいね~、久しぶりに会ったひとや見知らぬひとたちとワイワイでした。そうそう胡蝶蘭とか豪華な花が多かったので、お祝いに持って行った小さなアレンジは、ピアノの上に置いてもらいました~。

  5. JUN Says:

    くまさんが持っていったお花を見たかったなぁ~♪

  6. 森のくま Says:

    こんばんはアゲイン( ̄(エ) ̄)ノ JUNさん渡す前に写真撮っておけばよかったなあ。とりあえず、アップにしても見づらいけど、カウンター写真の右の写真(ランプの写真)、右下ピアノの上にちょこんと乗ってるのがそうなんだけどね。黄色い花メインで作ってもらった。

  7. Mark and Risbeau Says:

    ≫くまさんああ~っ。ビールにホルモン!プリン体警告信号です。マッコリでにっこりしておいてください。お店の開店祝いといっても、チーママがいるお店ではないようですね。ロッカーたちの巣窟と見受けました。めざとく黒のテレキャスターを見つけてしまった。

  8. Clearwater Says:

    わああい、明日焼肉行くの!ホルモンだぁ、食べるぞー!!しっかし、クールなお店だなぁ。It’s so easy to fall in love!湘南にも春が訪れたみたいですね。今朝の風はすごかった!

  9. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ ™ Mark and Risbeauさんあああ~っ!やっぱりプリン体警告信号ですよね~!そうそう、チーママのいるお店ではございません!カジュアルでロックなバーでございます。お気に入りのジャジーなバーはあるので、今回ロックなバーがオープンして嬉しい~。久しぶりに弦張り替えちゃおう!

  10. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Clearwaterさんいいないいな!焼肉~!ガッツリいっちゃって~!クールなお店ですよ~!つまみ系だけど食べ物も美味しいですよ~。トイレも綺麗だあ!今日の午前中はほんと春の嵐でしたね~、っていうか大銀杏が倒れたのがショックな今日この頃でございます。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。