クワイのしゃきしゃきとした食感を

「明けない梅雨はない」などと思いながら、
五目やきそばに入っているクワイのしゃきしゃきとした食感を楽しむ梅雨のひととき。

しゃきしゃきしたクワイ入り

そんな五目やきそばも食べられちゃうのが、3月にオープンした地元のロックなバー
やっぱり地元で飲むのが一番好き、ここのマスターともなんだかんだで20年以上のつきあいだ。

ピアノもあるよ~ ロックなバーで今夜も一杯

楽器も色々あって時々ポロリ~ンと弾いてみたり、お気に入りの居心地のよい場所。
地元で飲むとついつい気持ちが緩んでヘロヘロになっちゃうけれど、それもまた楽し。

気持ちが緩んだ夜には「テキーラ・サンライズ」でも口ずさみたくなるもんよ、はっちゃん。

イーグルスのベスト盤
『THE VERY BEST OF THE EAGLES』 THE EAGLES

というわけで、ウェストコーストを代表するロックバンド、イーグルス。
72年にレコード・デビューしたイーグルスは、翌73年に『Desperado』を発表する。

軽やかなハーモニーが美しい「Tequila Sunrise」、
哀愁漂う名曲「Desperado」など、イーグルスの代表曲となるナンバーが揃う名盤のひとつ。

そして76年の『Hotel California』のヒットにより、アメリカを代表するロックバンドへと。

ほろ酔い気分の時に聴くイーグルスは特に気持ちがいい、
ま、ほろ酔いの時に聴く音楽は、たいてい気持ちのいいもんではあるんだけれど。

気持ちが緩んだ夜に口ずさみたくなる、そんな1枚。

カテゴリー: 音楽. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “クワイのしゃきしゃきとした食感を”

  1. tan Says:

    くまさん、こんばんは~(´・ω・`)クワイっていうんでしたっけ~??シャキシャキして美味しいですよね~。五目類、大好きです☆。炎がめらめら~Σ(゚∀゚ノ)ノキャーイーグルスですか?私もギターソロよく練習しましたよ~(笑)ハモッテいましたけどね!イントロは12弦ギターなんで、弾いた事もないですよ。最高!ベストも買ったし、大好きでしたー(`Д´)ゞ私の場合は酔っ払うと、ブルースがいいかな~。アルバート・キングとか・・・・・。

  2. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ tan tanさんええとお、たぶんクワイだったような…、ん?クワイエット・ライオットでしたっけ?12弦は調弦が大変だからね~、ギターは6弦が丁度いいや!やっぱりイーグルスはハモらなきゃだ!アルバート・キング渋いなあ、チョーキングしちゃいますね!ほろ酔い気分でトム・ウェイツもいいよ~、泥酔しちゃうけど。

  3. ようこ Says:

    この五目焼きそば、すご~~っく野菜が多いじゃないですか!しかもバーで食べる五目焼きそばなんて、ちょっと珍しくておしゃれでおいしそうです。酔って聴くイーグルスが気持ちいいなんてこという、くまさんもこじゃれた感じがしますですよ。私は酔うとテレサ・テンとか歌っちゃうかな・・マイク、取り上げられるときもありますが・・ハイ、緩みすぎですねw

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ ようこさんた、たしかに野菜が多かったなあ、麺入ってたかな?これがまた美味しいの!バーなんだけど炒飯なんかもあるよ、マスターの中華料理、無茶苦茶美味い!ついでにギターも上手い!先日カラオケでEXILE歌ったら「そんな歌じゃない!」って言われた…、それはさておき、Markさんのお知らせが凄く嬉しい!

  5. Clearwater Says:

    Hotel Californiaで思い出すのが、某サイトで、スコットランドの方が、田舎の素敵な古いお屋敷の写真を載せたとき。誰かがSuch a lovely place.ってコメントを残したの。そっから、突然「hotel californiaじゃん」っていうコメントが入り、ずーーーーっとイーグルスの話になっていた。イーグルス、やっぱり海のそばで聴きたい一枚ですね。スコットランドじゃなくて。

  6. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Clearwaterさんデンマーク戦を観たいけど「パトラッシュ、なんだかすごく眠いんだ…」状態です。スコットランドのエピソードいいね、Such a lovely placeとSuch a lovely faceの韻の踏み方が好きだなあ。イーグルスはやっぱり海のそばがいいね~、日本の海だとちょっと違うかもだけれど、ブライトンの海でもちょっと違うなあ~。

  7. JUN Says:

    こんにちは☆五目やきそば美味しそうです。クワイもいいけど、その横のうずらの卵が食べたいです。そしてロックなバーは久々に登場ですね。オープン当初にいっぱいお花が飾ってあったお店ですね♪知り合いがこうゆうお店をやっているといいですね~。ふら~っとえんそうしっちゃったりして気分転換出来そうですね。イーグルスと聞いてもピンとこなかったですが『Hotel California』と聞いてあ~!となりました。久びさに聞きたくなりましたぁ。

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさんそうそう!僕もうずらの卵ラブでございます。いつも一番最後にポコっと食べる。そうそう!お花いっぱいだったお店だよ~、やっぱり地元で飲むのが一番落ち着く、電車気にしないでいいし。僕も久しぶりにイーグル聴いたんだけど、なんとも穏やかな感じでよい気分になりました。夏が待ち遠しくなる音だなあ~。

  9. カテーテル8Fr Says:

    イーグルスのLIVEアルバムが好きです。デスペラード は 自分の結婚式のBGMにしました。新婦手紙邦題は ならずもの ですけれど。イイ曲です♪

  10. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ バルーン カテーテル8Frさん確かにイーグルスはライブ盤がよいですね~、イーグルスはライブバンドだね~。新婦の手紙のときに「デスペラード」か~!雰囲気ぴったりじゃないですか!涙が出ちゃうじゃないですか!歌詞はなんとも切ないけれど、あのメロディーはいいですね~、多くのアーティストにカバーされるのも納得な名曲ですね!


コメントを残す

