久しぶりに馬車道へと

傘をさすほどでもない雨がぽつぽつと降る夜、
みなとみらいの夜景を眺めながら、久しぶりに馬車道へと。

みなとみらいを眺める

初めて入るお店は、期待と不安が入り混じって、ドキドキするもんだなあ。

久しぶりにレバ刺し カンパチの刺身

牛レバ刺しとプリプリなカンパチの刺身をつまみながらビールをクイッと飲んで、
しらすと三つ葉の玉子焼きや里芋のみぞれあんかけもパクパクと口に運んでみたり。

大好きな玉子焼き 里芋のしぐれ煮

2本目のワインのボトルを開けた頃には、ほろ酔い気分になっていて、
「夜が深まっていくと、どうしてこんなに楽しいんだろ?」てな感じで、時間が過ぎていく。

このお店では黒毛和牛がステーキや串焼きなどお好みのスタイルで食べられるんだけれども、
牛肉食べる頃にはすっかり酔いも回っていて、気づくと牛肉の写真が1枚もなかったりする。

馬車道で新たな大人の隠れ家を見つけ、ご機嫌な気分で再び馬車道をフラフラし、
懐かしいナンバーを堪能できるバーで、生バンドの演奏に耳傾けながら、さらに夜は更けていく。

というわけで、夜を楽しんだ翌日の朝には、こんな1枚を。

ジャック・ジョンソンの新譜 
『TO THE SEA』 JACK JOHNSON

海が似合うアーティスト、ジャック・ジョンソンの新譜。
大好きな玉子焼きがはずせないように、夏にはジャック・ジョンソンもはずせない。

ストレートなタイトルも、いい感じだ。

通算5枚目にあたる今作は、いつもの温かみのあるアコースティックなサウンドに加え、
エレクトリック・ギターがギンギンの曲もあったりして、新たなサウンドも楽しめる。

少しずつ目が覚めていくような、そんな1枚。

カテゴリー: 音楽. 10 Comments »

コメント / トラックバック10件 to “久しぶりに馬車道へと”

  1. tan Says:

    くまさん、こんばんは~(´・ω・`)またまた渋いブログでいいですね~!みなとみらいの夜景??素晴らしい!!もう、こんな場所で飲みたいな~。くまさん、レバ刺しがマジでうまそう・・・・・・。大好き×2なんです☆(ゝω・)v他のおつまみもあっさりとしていてなかなか美味しそう。。。。。。黒毛和牛のステーキ??高そうですね~。写真見たかったな~(つд⊂)エーンところでジャック・ジョンソンさんと言えば夏?かなあ。サーフ系の音楽だけどJAZZにも精通していますかね~?

  2. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ tan tanさん「このお茶、渋すぎるよ~」てな感じで渋さを増していこうと思っております!盆栽始めようかな。レバ刺し、超新鮮な感じでチュルッと喉の奥を滑っていきましたあ!牛肉はお手頃価格の串で焼いてもらいました。夏のイメージというと、ジャック・ジョンソンとともに、榊原郁恵の「ビーチパラソル低くして隠れろ~♪」が頭に浮かびます。

  3. ようこ Says:

    くまさん、牛肉の串焼きなんかなくっても、この小料理屋メニューで十分でございますよ。それから!2本目のワインボトルを開けたころって・・・・・え?ビールでやってたんじゃないんですか??!!くまさんがご機嫌な夜を過ごしたことがうかがい知れるペースですね。いいな~~~~~~。私も小料理屋でワイン2本目を開けてみたいっ!(もちろん最初はビールからw)

  4. しまやん Says:

    こんばんは。レバ刺しとサトイモの煮込みいいですね。馬車道は飲むところとしていいんでしょうか?私は一度関内で飲んだことがあります、雰囲気いいところだったのを覚えています。

  5. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ ようこさんもちろんスタートはビールをクイッと2杯飲んでから、「たまにはワインでも」なんて感じでワインへ。写真の小料理屋メニューでは冷えた白を飲んで、牛串のときに赤にしてみました。最近何故かすぐ酔っちゃいます。とても感じのいいお店で、落ち着いた大人の雰囲気の中、大人ながらもベロベロになりました。酔ってなんぼでございます。

  6. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ しまやんさんレバ刺し、とにかく新鮮で美味しかったですよ~!こんな感じのさっぱり系が好みの年頃で~す。飲みをメインで考えたら関内の方がお店多いかもですね~、伊勢崎町、馬車道辺りも奥の深いお店が結構あります。しまやんさんのスペース、まだコメント入れられないですね、でも綺麗な写真とともにいつも楽しく読ませて頂いております。

  7. JUN Says:

    こんばんは☆みなとみらい懐かし~い!昔ここでデートなんかしちゃったなぁ~あ~懐かしや。そして私の大好物のレバー!くまさんも良く考えると生レバ食べる率高いですよね。結構食べてますよねっ アハハッそっかそっか最近なんか調子が乗らないと思ったら今月はまだ生レバを食べてないからだぁぁぁ。さて海が好きな私には気になるジャック・ジョンソンさん。さっそく調べて聞いてみますっ♪

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさんいいね~、みなとみらいでデートか~!観覧車に乗って夜景を眺めたりしてたんだね~!ステキだ!えへへ、JUNさんに負けないぐらいレバ刺し大好きでございます!「なんでそんなにチュルっとするの?」って感じだね。海好きならジャック・ジョンソンはぴったりだと思うよ~、ちなみに僕は1枚目の『Brushfire Fairytales』が好きでございます。

  9. Clearwater Says:

    夜が更けていくと楽しい・・子供のころそう思ったよなぁ。大人っていいなぁ夜更しできてって。そんな大人が子供のように楽しむにはおいしいものはかかせましぇん。三つ葉としらすの玉子焼き、作ってみたいな。自宅で梅酒ちびちびやって夜更ししたいわ。(そのあとすぐ寝られるから)

  10. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Clearwaterさんまったくもってその通りで、大人の夜更かしには美味しいものが欠かせません!あと、ほどよいお酒。美味しいものをちょこちょこっとつまむ程度が丁度よい年頃で、「喰い放題」などは絶対元をとれない自信があります。玉子焼きが大好きなので、必ず注文しちゃいます。確かに自宅の夜更かしが一番気楽でいいね、ん~、梅酒飲みたい!


コメントを残す

