季節が少しずつ変わっていく

近頃世の中には色んなポイントカードがあって、
ポイントが貯まると結構お得なので、出来るだけポイントを貯めてみたりする。

サービスの刺し盛り

先日、横浜のお気に入りの居酒屋さんのポイントがいっぱいになり、
「えええっ!こんなに豪華でよいの~?」てな感じで、刺し盛りがサービス!

ポイント貯めると、いいことがあるんだな~、などと思いながらボタンエビをチュルっと食べる。

そんなボタンエビをチュルっとはさておき、
日中はまだまだ残暑が厳しいけれども、夕暮れ時ともなると結構涼しくなったような気がする。

夕暮れ海散歩 サーフ天国

海水浴の季節は終わって、海はサーフ天国。
そんな海を眺めながら散歩していると、「夏の次は秋だな~」などと、当たり前のことが頭に浮かぶ。

季節が少しずつ変わっていく。

秋というと、今年の10月にいよいよ映画『Never Let Me Go』がアメリカで公開される。
原作はカズオ・イシグロの代表作『Never Let Me Go(邦題:わたしを離さないで)』。

まずは10月のロンドン映画祭で、オープニング上映されるらしい。

原作の世界がどんな風に映像化されているのかすごく楽しみ、
ぜひ、来年辺りに日本でも上映されたらいいなあ、と待ち望む、そんな作品。

予告編を観ているだけで、なんとも胸がしめつけられる。

カテゴリー: 映画. 14 Comments »

コメント / トラックバック14件 to “季節が少しずつ変わっていく”

  1. しまやん Says:

    こんばんは。ポイントためて、この刺身盛りですか、すごいですね。うらやましい。海と空はまだ夏のようですね。秋はホントにやってくるんでしょうか。

  2. JUN Says:

    こんばんは~☆ちょっとご無沙汰している間に、ものすごく動きが鈍くなっててびっくりです。時間がもったいないー!っとついグチってしまいました。失礼しました。ひとつまえのラベンダーアイス☆食べてみたいなぁ♪そして今回の刺盛り!これサービスですか?!太っ腹ですねー。それだけくまさんもお店に貢献しているのでしょうね☆『Never Let Me Go』原作を読んでないのでわからないですが、早く日本で上映されることを私も願ってます。予告編でなんとなくイメージはわきますが、何をしゃべってるのかわからない><英語むずかしい。。。

  3. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ しまやんさん「ポイント貯まったら刺盛りサービス」とは聞いていたけど、こんなに豪華でびっくりしてしまいました。3人で食べたんですが、刺盛りだけでお腹いっぱいになっちゃいました。ん~、5人で丁度よいぐらいのボリューム。まだまだ日中は暑くて9月とは思えないですね~、今年の秋はきっと短いような気が…、気づいたら冬になってたりして。

  4. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ JUNさん近頃またMSNの調子悪いね、どんどん使いづらくなっていくような…、「負けてたまるか!」って感じです。夏はやっぱりアイスがいい!そうそう、太っ腹なサービスだよね、僕もびっくり!5回ぐらい通ってポイント貯まったよ~。映画はイギリスの寄宿学校で育った少年少女たちの物語なんだけど、そこにある秘密が隠されているんだ。せつないぞ~。

  5. Misa Says:

    こんばんは☆ポイントカード、やっぱ女子的にははずせませんねぇ。。。でもお財布がぱんぱんになるので、最近は絞っています!!居酒屋さんにもポイントが!? そして、こんなに立派なお刺身が!? 侮れん、ポイント!!!海のお写真、ホント秋の気配ですね。。。この暑さ、もうちょっとかな・・・「私を離さないで」。これ、まずは読んでみたいと思います!!追伸: 私も負けないっ。MSNめぇえーーー。

  6. Clearwater Says:

    ポイントで刺身盛ゲットはなかなかスゴイ企画です。ポイント侮るべからず。季節の移り変わり、やはり虫の声が少しずつ変わってきてる。暑いのにセミの声はだんだん少なくなっています。そして、日暮れがだんだん早くなってる・・・。あ、今朝はリスが忙しそうに走り回っていました。冬支度してるのですね、暑くても。

  7. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Misaさん薬局、CDショップ、美容院…、色んなポイントカードがあるね~、タクシーのポイントカードっていうのもあるよ~。この居酒屋の刺盛りサービスはほんとお得だったよ、それにしても残暑キビチイね!このまま秋を通り越して冬になんて…。「私を離さないで」は読書の秋にお薦めだよ!。MSNは色々不具合あるけど結構慣れたし、なんだかんだで親しみあるからね~。

  8. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ Clearwaterさん居酒屋のポイントカードは、酔っているので会計時にちゃんと判子押して貰うのを忘れないようにするのがポイント!確かに虫の声が変わってきてますね、近頃夜になると鈴虫がリンリン鳴いてて秋を感じます、でも相変わらず蒸し暑いけれど。鎌倉はリスがたくさんいますもんね~、北鎌倉のお茶屋の軒下とかにもいるし、そういえばこの間江の島の島内にもリスがいたよ!

  9. フォレ Says:

    予告みました~音楽とか雰囲気めっちゃ好きです!コレは映画館で見たいですね。日本人の方が原作なんですか!?それは…色々と注目ですね!クレジットカードのポイントは貯めたいです!!!

  10. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ フォレさん映画館で観たいね、ポップコーンでも食べながら。映画は映画館で観るのとDVDで観るのとじゃ、印象違うからなあ。カズオ・イシグロさんは日本生まれだけれど、国籍はイギリスだよ~、原作が凄く良かったから映画でも観てみたい作品で~す!そうだ!クレジットカードのポイントってのもあるね!ついつい現金で払っちゃう癖があるんだけど、ポイント貯めたほうがお得だよね。

  11. suzu Says:

    こんばんは〜夜は涼しくなってきましたね。でも窓が開けれないんだなぁ。。。窓の外は道路だからうるさくて寝れないんです。江ノ島の海岸もカメラを持ち歩ける季節になったか。。また写真でも撮ろうかなぁ。。ところで映画の予告編に字幕がないので何を言ってるのか分からないけど暗そう、、、くまさんはイギリス英語が得意だから良いよね。うらやましい限りです。

  12. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ @suzuさんいよいよ秋かと思ったらまた暑かったりして、今年は残暑が厳しいですね。でも夜がちょっと涼しくなったから嬉しいなあ。カメラを持って堂々と海岸にいける季節になりましたね、最近海辺の夕焼けが凄く綺麗ですよ!予告編、字幕なしですみません。「暗そう」ってイメージで合っております!最近英語が聞きとれなくなってきました~、ついでに小さい字も読みづらくなってきました。

  13. フォレ Says:

    映画は御覧になったんでしょうか??
    ↑私のコメントが普通で笑えますw

    • 森のくま Says:

      あはははは!確かにコメントが普通で笑えるね、ポイント貯めてね。
      実はこの映画、見逃してるよ!ちょうどこの映画の日本公開が2011年の3月で、
      あの時は映画どころじゃなかったもんね。そろそろDVDを買おうと思ってるの。
      DVDというと『Ted』のDVDも年内に出る予感、これも絶対買うぞ!


コメントを残す

