街の灯りがとても綺麗ね、横浜

木々が色づき始め秋が深まってきたので、
ちょいと過激に『アウトレイジ・ビヨンド』でも観ようかな、などと思いながら映画館。

あれ?アウトレイジじゃないかも……

「あれ?なんだか可愛らしい……」というわけで、気づいたらロラックスおじさん

これが思った以上に面白かった、テンポのいいストーリー展開にカラフルな映像、
そこに愛らしいキャラクターたちが3Dで生き生きと画面から飛び出してくるから、わくわくドキドキ。

3Dだから何度も手を伸ばしてみたけれど、なかなか捕まえられないものだね、
ハミング・フィッシュのコーラスワークも、とてもいい感じ、ハミング・フィッシュって何?って感じだが。

みなとみらいの夜景は美しい

そんな賑やかで楽しい映画を観ているうちに外は夜になっていて、街の灯りがとても綺麗ね、横浜。

夜に浮かび上がるまん丸な観覧車を眺めていたら、何故かナポリピッツァが食べたくなって、
「ならば美味しいピッツァを食べにいこうじゃあ~りませんか!」てな感じで桜木町を抜けて野毛へ。

やっぱり薪窯だね~メランザーネ!

というわけで、今年の2月にオープンした「ピッツェリア キアッキェローネ」へ、薪窯で焼かれた本格的な
ナポリピッツァが楽しめるお店(6月に「真のナポリピッツァ協会」より認定を受ける、横浜で初の認定)。

DSC_0966この豚も美味し!

もちもちで美味しいピッツァをとても居心地のいい空間で楽しむことが出来た、いいお店だなあ、
この日は車だったのでワインが飲めなくて残念だったけれど、ピッツァとコークはとても相性がいい。

桜木町で映画観て夜景眺めて夜ピッツァ、そんな夜に車の中で流れてたのが、アル・グリーン。

もうメロメロ
『LOVE & HAPPINESS THE VERY BEST OF AL GREEN』  AL GREEN

アル・グリーンは70年代を代表するヴォーカリストのひとり、80年代にはソウル・ミュージックを離れ、
ゴスペルの世界へ、2003年にアルバム『I CAN’T STOP』で再びシーンに復活し、今も現役。

官能的な彼のヴォーカルはなんともメロウで、メロメロになってしまう。

特に最近のお気に入りの1曲がこのベスト盤にも収録されている「Belle(ベル)」、
確か70年代の曲でベルという女性に優しく語りかけるように歌われるナンバー、これが凄くいい。

何故かわからないけれど、この曲を聴いていると心が穏やかになるというか、
心静かになるというか、柔らかな毛布に包まれるような、なんともいえない安堵感がある、なんでかな~。

フロントガラスに雨粒が落ちてきても気にならない、そんな1枚。

そして映像は78年の東京音楽祭でのステージ、しびれるなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=-EJsmZbS-vg

カテゴリー: 音楽, 映画. 16 Comments »

コメント / トラックバック16件 to “街の灯りがとても綺麗ね、横浜”

  1. ニコラス Says:

    ブル~~ライト~~よこ~~はま~~♪♪

    • 森のくま Says:

      何故か昔から横浜に来ると、この歌を口ずさんでしまいます。
      若い頃のいしだあゆみさん、ほんと可愛かったなあ。

  2. フォレ Says:

    私に~口付け~もう一度~♪
    改めまして、おはよう御座います。
    休日なのに朝からどんよりです、干物も干せません。

    キ…キュアッキュッキュ……言えるか!!!
    「真のナポリピッツァ協会」てのがそごいですね~
    さすが野々村真さんですね。スーパーひとしくん贈呈します。
    でで、つくばのぴっつあーはいつご案内したら???
    本当洞峰公園のちょー近くなんすよ~もっと早く教えてくれればw
    いやー車での『ちょー近く』は余裕で10キロは離れてますけどね。

    あれ、AL GREENさんて、つい最近クマさんの所で拝見した記憶が…
    なんて、過去記事トラベルしてたらperfumeのGAMEクリックしてしまいました。
    私最近『Edge』ハマりです。エッヂですよ、エッチじゃないですよー!
    GREENさん…このゆるい8打ちは…ジャンルはR&B???
    トウキョー♪とか言ってる^^
    これ、夜景を見ながら車の中で流れたら……私も色んな物流してしまいそうです。
    いてらーー!!

    • 森のくま Says:

      ブルーライト・ヨコハマ、ほんといい歌です。
      というわけで、こんばんは、干物女子!

      もうね~「真」から「野々村真」にいかれちゃうと、
      そこに気づくのに3日はかかっちゃうじゃないですか~、ひねり女子!
      つくばのピッツァも美味しいらしいぞ~、いつもランチ満席みたいだけれど。
      洞峰公園っていわれても全然わかんないぞ~、あの木陰が涼しい公園?テキトー!

      アル・グリーンのこと初めて書いた気がするぞ、Perfumeは確か年明けに書いた記憶、
      年明けから「GAME」のあのダンスの首振りに首ったけだったもんなあ、のっちの首振りね。
      ジャンルってよくわかんないんだけど、ヘビメタじゃないことは確かだ。ソウルかなあ。
      東京音楽祭だからトウキョーで合ってるぞ、「色んな物流してしまう」ってAmazonか?

  3. JUN Says:

    横浜いいですよね~^^
    先日行った時も街の灯りに癒されたJUNです
    年内中にもう一度行けるか!
    っと今自分のスケジュールとにらめっこ中です♪

    • 森のくま Says:

      横浜、ロマンチックだよね~、
      ほんと街の灯りがとてもいいね~、この街は。なんか暖かい。
      10代の頃もよく横浜に遊びに来ていたんだけれど、まだその頃は、
      ベイブリッジもないし、みなとみらいもなかったんだけれど、
      今とはまた違う趣きがあってそれもとても魅力的だったよ~、異国情緒って感じ?

      中華街で美味しい中華も食べられるし、美味しいイタリアンのお店もあるし、
      ってついつい食べ物のことばかりになっちゃうけれど、食いしん坊なもので。てへぺろ!

      クリスマスに彩られた横浜も素敵だよ~、メリークリスマス!あっ、まだ早いか……。

  4. ちえみ Says:

    横浜いいですね~ブルーライト横浜♪
    何年か前に行きました(^_^)vまた行きたいです。
    可愛らしい映画ですね何かいいですね。

    映像見ました!甘いやさしい歌声ですね。
    雨の中のドライブにぴったり(*^_^*)音楽っていいですよね。

    • 森のくま Says:

      横浜は小さい頃から大好きな街です、
      輸入雑貨を舶来品などと呼んでいた頃から、この街に首ったけ!
      なんか港町が好きなのかも、神戸も好きな街です。5月に遊びに行きました。

      この映画、なんとも可愛かったですよ、3D映画は何年か前に観た「アリス」以来、
      「飛び出す絵本かっ!」てな感じで興奮しながら暗闇の中、手を伸ばしておりました。

      この季節になるとソウル・ミュージックが聴きたくなる年頃でございます。
      マーヴィン・ゲイが好きなんだけれども、今年の秋はアル・グリーンが何故か合う。
      雨の中のドライブもいいものです、ワイパー見てると眠くなっちゃうんだけれど。

  5. まんぞう Says:

    横浜!といえば港!そして海!

    群馬の山奥にいると、潮のかほりを忘れてしまう、、、

    山の幸も良いが、海の幸も食したい!

    食欲の秋! 性欲の・・・・いや、コホン・・・失礼、、、

    秋の夜長は、人生を深めます

    では、

    • 森のくま Says:

      海といえば港!港といえば横浜!ビバ、ループ!
      港町は横浜にしても神戸にしても、なんか雰囲気があって好きです。
      でも山もいいんだよね~、谷川岳はもう雪化粧だね。

      普段魚を食べる機会が多いから、山のある場所にいくとキノコ喰いまくりですよ、
      川魚も頭からガブリですよ!ヘルシーでよいです。ぐぐっと群馬ですよ!

      性欲は諸事情により最近ちと控え目でございますが、
      秋の夜長は布団の中がなんとも心地よく、ゴロゴロしながら爆睡でございます。
      人生を深めたいものですが、どうも浅いところでチャプチャプしている今日この頃です。

  6. Misa Says:

    こんぱみゅでーす☆
    かわいいアニメーションを観て秋も深まる今日この頃…
    私は録画で「下妻物語」を堪能したばかりです。
    3Dで手を伸ばすなんて、ディズニーランドでやったきりだけれど、
    いまどきの3Dはすごいんでしょうねぇ。
    絶対、酔う自信がある!

    わー、水辺の夜景って大好き!
    この観覧車一度だけ乗ったことがあります。
    でも、こうやって少し遠くから見るほうが好きかな。
    ピザ~。美味しそうー。
    焦げ目がたまりません。
    スーパー仁くん、ボッシュート!チャラッチャッチャーーーン↓↓↓

    ステキなメロディありがとうございます。
    今週は「朝の通勤時の人身事故」でひどい目にあったので、クタクタです~(><)
    こういう音楽を聴いて、いい夢見たい…
    さー、明日もがんばろ!!!!

    • 森のくま Says:

      こんぱみゅ!朝晩とっても寒いぞ~、とほほ。
      「下妻物語」の深キョンのキャラはとても可愛かったなあ、
      爺は先日久しぶりに「かもめ食堂」観たよ、お腹が空いちゃったぞ~。

      3D観ててふと、演劇の舞台とか音楽のライブって3Dだなあ、などと思い、
      ならば映画ぐらい別に2Dでもよいんじゃなかろうか?なんて思う今日この頃。
      爺も酔う自信あるから、以前観たアベンジャーズは敢えて3Dで観なかったぞ!

      なんかね、水辺に映るランドマークやクィーンズの灯りが綺麗だったなあ、
      実はみなとみらいの観覧車って乗ったことないんだよね~、綺麗なんだろうなあ。
      今年は何故かピザを食べる機会が多いです、ここのも美味しかったなあ。
      っていうか、あああああ、スーパー仁くんがボッシュートぉぉぉ!海南江さぁぁぁん。

      それにしても朝の通勤時間に人身事故って多いよね、ほんと参っちゃうね~、
      最近何故かこの曲ばかり聴いております、CDではここまで熱唱してないから、
      とても優しげで寝る前に聴くといい感じで眠れる、いい夢がよいね、ちょっとエッチな。


コメントを残す

