春爛漫なテーブル

「あれ?ついこのあいだこのスープを飲んだ記憶が?デジャヴ?」
てな感じで再び濃厚で優しい甘みの広がる人参のスープを飲んでいたのは、今月のこと。

ニンジンの濃厚なスープ

というわけで3月は、盆と正月が一緒にやってきた!といった感じで2回もカンブーザにお邪魔、
この日は大人の食事会で、紳士淑女の方々の中に、こっそり紛れ込ませて頂いた感じ。

野菜山盛り美しい前菜の数々

泡で乾杯してから山盛り新鮮野菜をパクついたら、美しく飾られた前菜の盛り合わせへと。

いつも素敵なソムリエさん

そして前菜に合せるようにワインはまず白で、相変わらずカンブーザのソムリエさんは素敵だ。

カンブーザの絶品ピッツァレモンのピッツァ、リモーネ

話が盛り上がってきた頃に、カンブーザの絶品なピッツァがテーブルに並べられ更に盛り上がる。

まだまだピッツァ春の香りがするピッツァ

今回は5種類のピッツァを堪能、カンブーザでこれだけの種類のピッツァを一度に味わったのは初めて、
7人で5枚のピッツァをシェアしたので量的にも丁度良い、色んな味を楽しめるのがとっても贅沢な気分。

この日は鳥たちが4羽舞い降りる

王道のマルゲリータに佇む飾りは女性好きの鳥で、そのテーブルにいる女性の数だけ舞い降りてくる。

桜肉、うまっ~濃厚なクレーマカラメッロ

この日のセコンドは柔らかくてとってもジューシーな桜肉、ドルチェはクレーマカラメッロ、
そして一通りの食事を終えてから今回の食事会のメインとなるチョコレートが可愛く登場する。

ヴェストリのチョコレートヴェストリのチョコレートと食後酒

今回の食事会は「チョコレートと食後酒の相性を楽しむ」といった大人の遊び心が溢れる企画で、
チョコレートはVESTRIのバラエティに富んだチョコレートが用意されていて、これがまた美味しいこと。

ピリッと辛い唐辛子の入ったダークチョコレートやトリノ名物のジャンドゥイオッティなど、
そしてそれぞれに合う食後酒をソムリエさんが揃えていてくれて、美味しい新鮮な発見があったり。

食後酒は結構アルコール度数が高いので、なんともいいほろ酔い加減で、さらに気分が上がる上がる。

童心に帰ったような気分で、チョコレートと食後酒のアッビナメントを心行くまで堪能、
ちなみにアッビナメントは「組み合わせ」とか「相性」といったニュアンス、マリアージュみたいな感じ。

桜が咲く季節のちょっと前に、ひと足先に春爛漫なテーブルを囲んだ楽しいひととき。

広告
カテゴリー: 徒然. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “春爛漫なテーブル”

  1. フォレ Says:

    クマさんこにちは~
    春爛漫とかやらしいですね!さかってんぢゃねーよクマ!

    カンブーザさん、本当に大好きですねー
    人参ってこんな色してるんですか、これはミキサーにかけて
    味付けすればいいのかな?コンソメかもしくは私の出汁で
    今自宅に人参が大量発生してしまってどうしたものかと思っていました
    前菜も美しいんですけど、生野菜がこれまた美味しそうで!!
    ぴっつぁー食べ過ぎじゃないかな(笑
    鳥が4羽いらっしゃるマルゲリータ?が美味しそう~
    春のぴっつぁーもどんなお味がするのか気になりますな^^
    てか女子が4人も居んすか、それはまさに春爛漫!
    そこに私が入ったら一気に盆ですよ、お任せ~

    チョコがメインの食事会だなんて…全然匂わせない辺りがさすがですが
    私はチョコはもう入りません…役立たずです
    チョコとお酒の相性、とか女性が喜びそうな企画ですね^^
    わちきはウィスキーボンボンでノックダウン(笑

    • 森のくま Says:

      春爛漫はやらしいのか?
      ではそんな春に一句、「さかぬなら さかってやろう ほどほどに」。

      カンブーザ大好きですよ~、行けるものなら毎月でも行きたいですよ!
      人参スープの作り方は知らないぞ、いつも出来上がったものばかり食べてるからなあ。
      人参を大量収穫したなら、人参のグラッセ作ればよいじゃん!あとは野菜スティックでバリバリだ。

      だからピッツァは7人で5枚だって!トータル1枚食べてない計算だぞ、たぶん。
      女子が4人いるとテーブルが華やかですよ、食事会は色んな話題があって楽しいよ。
      とにかくカンブーザのピッツァはどれもほんと美味しいよ、マルゲリータは特に絶品ですよ~。

      チョコレートと食後酒なんて、女子力アップしちゃいそうだよね、新鮮な企画だったよ~、
      おそらくフォレさんは食後酒一杯でバタンキューですなあ、それもまた人生でございます。

  2. Misa Says:

    こんぱみゅでーす☆
    春爛漫、タンバリン持って、たりたりらー。
    お気に入りの場所でお食事、幸せいっぱいですね♪
    マルゲリータの小鳥さん、くまさんのところには来なかったんですか?
    私でよければ、ずっしりとくまさんの肩に舞い降りて差し上げます。
    時々美味しいもののおこぼれを下さい…。

    ごはんよりもチョコレートがメインだなんて!!
    素敵すぎる~。
    食後酒と一緒にだなんて、やっぱりくまさんはオトナです。
    食後酒って強いんですね(@@) 最後に堕とされちゃう感じですか?
    桜の季節があっという間に終わってしまって、
    それでも花粉の季節はまだまだ続きます。
    春の夜風は意外と冷たいもの。
    どうぞ酔ったお身体に差しさわりのないよう、お気をつけ下さいまし。
    あらあらかしこ。

    • 森のくま Says:

      こんぱみゅ!
      春はタンバリンですよ~、赤いタンバリンを打ち振るうんですよ~!
      もうね~、カンブーザはほんと大好きで、3月は幸運にも2回も行けてご満悦ですわ。
      Misaちゃんが肩に舞い降りても思いっきり軽そうだよね、こんな感じでいいでしょうか?

      チョコレート食べて女子力アップですよ、VESTRIのチョコレートはとっても美味しいぞ!
      食後酒と合わせるなんて、爺もびつくりでしたよ、新鮮なアッビナメントを楽しみながら、
      確かに食後酒は結構強いんで、その前のワインの酔いと寄り添って、いい酔い夢気分した。
      このあとに露天風呂にでも浸かった日には確実に堕ちますよ、温泉行きたいなあ。

      桜の季節も終わったね、でも毎年特に花見とかしないなあ、新緑のほうがなんか好きだわ。
      ピンクもいいけどやっぱりグリーンがよいなあ、そして気づいたら紅葉だ!季節は色に満ちてるね。
      そっかあ、花粉はまだ続いてるのかあ、花粉症にはハードな季節でもあるんだね~。
      あらあらパピコ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。