海沿いは賑やかになり服装も軽くなり

「ようやく暖かくなってきたなあ」などと思っていたら、
「ありゃ、まだ寒いぞ」なんて日もあったりで、そんなことを繰り返しながらも春はそこに。

春の江の島

これからの季節は週末ともなると海沿いは賑やかになり服装も軽くなり心地よい季節、
鎌倉へと向かう江ノ電も観光客でいっぱいで、どこかウキウキな春爛漫の光景。

春の陽射しは柔らかい、初めて触れた温もりを思い出す。

そんな懐古はさておき、
日々は静かに季節を繰り返しながら重ねられていき、なんだかんだと毎年、歳もとっていく。

世界の色んなビール美しいバースデーケーキ

というわけでいつもの友達の家で、世界のビールを飲みながら美味しいご飯をご馳走になり、
見た目も美しいマカロンの乗ったケーキを食べて、賑やかに過ごせることが嬉しい春の入口。

そんな春の入口にはこんなアルバムを聴いて気分も上がる。

よく聴くアレサのアルバム
『I Never loved A Man The Way I Love You』 Aretha Franklin

ソウルの女王アレサ・フランクリンが67年にリリースしたソウルの名盤、
1曲目のオーティス・レディングのカヴァー「Respect」からパワフルな歌声が炸裂。

このアルバムを聴くたびに「ハートに響くってこういうことなんだろうなあ」なんていつも思う。

しなやかな「I Never Loved A Man The Way I Love You」に「Baby,Baby,Baby」
の軽やかなグルーヴの気持ちよさ、サム・クックのカヴァー「Good Times」もいい感じ。

元気いっぱいのアレサを感じることが出来る、そんな1枚。

というわけでノリノリなステージはこちらで、
https://www.youtube.com/watch?v=u6cpQUcJfJI

カテゴリー: 音楽. 2 Comments »

2件のフィードバック to “海沿いは賑やかになり服装も軽くなり”

  1. Misa Says:

    こんばんは☆
    昨日の夜は冷たい雨に降られてしまいました。
    今日も一日肌寒くて、また風邪ひきそう。
    桜の花も長持ちするかもしれませんね~。

    春色のマカロンと世界のビール、
    お友だちとの大切な時間と、柔らかい春の風、
    歳を重ねるのも悪くないです。。。
    そして、ノリノリの音楽は私たちが居なくなっても、
    きっとこれから先もずーっと、誰かをノリノリにしていくのでしょう。
    ビバ☆MUSIC!!

    • 森のくま Says:

      こんばんは~♪
      なんだかしとしとと降ったりではっきりしない天気が続くね、
      花曇りってやつかね、なんとなく花曇りっていうと風情がある気もする。
      ほんとまた風邪ひいちゃいそうだよね、お互い気をつけませう。

      春色マカロンがアクセントになってて、とっても綺麗なケーキでしたよ。
      もう何年も前からいつもお祝いしてくれて、ほんと大切な時間でございます。

      「わたしたちが居なくなっても」って、まさにおっしゃる通りですわ!
      海を眺めているとそれと似た感覚になるよ、「……、この海はずっとここにある」って。
      ビバ★悠久‼


コメントを残す