あれやこれやガールズトーク

ちょいと前のGW真っ只中、女性たちで賑わう恵比寿のHARBSで、
果たして、いい歳した爺さんが苺の乗ったケーキを食べていいものか悩みながらも、パクッと。

HARBSでケーキ

というわけで、第1回トンチン会が恵比寿からスタートして、あれやこれやガールズトーク、
果たして、いい歳した爺さんが素敵女子たちに交じっていいものか悩みながらも、気にしない。

そんな素敵女子たちは、Misaさんフォレさん、昼下がりのケーキが似合う二人。

ときどきちらほら雨が降ったりしていたイギリスチックな空模様だったけれど、
心が晴れていれば大丈夫、てな感じで夜は丸の内へ移動して、夜ご飯などを食べる。

リゴレットの入り口

この日予約しておいたお店は新丸ビル7Fのスパニッシュイタリアンが楽しめる『RIGORETTO』、
ワインがたくさん!てな感じの壮観なワインセラーがなんともお洒落、ここを通るとなんかワクワクする。

バーニャ! 色んなものをバケットと

バーニャカウダやらぷりぷりな小海老のアヒージョ、イイダコのトマト煮などをガーリックトーストとともに、
カジュアルに楽しめるお店なので、ワイワイするのにぴったりだと思う、それでいて雰囲気もバッチリ。

ほたるいかのパスタ リゴレットのマルゲリータ

パスタは富山県産のホタルイカとアスパラのトマトソース、マルゲリータもつまんだりして賑やかに、
またこのお店のスタッフさんたちの接客がとてもいい感じなので、なんともリラックスして楽しめる。

「素敵女子二人と一緒にご飯が食べられるなんて、もう思い残すことはないな」などと思いながらほろ酔い、
他にも色々料理が並んでいたんだけれど、ほろ酔いだから……、詳しくは「もぐもぐMISA その2」で!

この日はそれぞれが初めて会う、って感じでドキドキ!もしかしたら動悸!動悸はさておき、
トンチンカンながらも「出会い」という縁を大切にしよう、というのがトンチン会!今考えたんだけど……。

初めて会ったのに初めて会った気がしないのが、なんだかいいなあ、と思う、
このあともう1軒お店に寄ってデザート食べながら、ガールズトークに爺さんも交ぜてもらった皐月の宵。

楽しい時間は、あっというまに過ぎていくもんさ、エリーズ(意味なくエリーズ挿入)。

そんな楽しい時間を過ごした翌日、
近所のスーパーに玉子を買いに行ったついでに海辺へ出ると、静かな夕暮れ。

海と犬たち

楽しそうに波打ち際を走る犬たちを眺めながら、また逢える日を楽しみに日々が過ぎていく宴のあと。

カテゴリー: 徒然. 12 Comments »

12件のフィードバック to “あれやこれやガールズトーク”

  1. あんこ Says:

    お久しぶりです!こんばんは☆
    くまさんとフォレちゃん、初めて会ったんですか?!
    コメント欄のやりとりからして、てっきり昔からお知り合いだったのかと・・・
    それは美女2人に囲まれて、動悸どころではなかったでしょう!
    映画「マスク」の主人公ばりに、心臓ドッキドキだったのでは?(笑)
    丸の内、あ~、懐かしい!
    何故って昔、ちょうどこのビルで働いていたからです。
    でもリゴレットは六本木ヒルズ店の方が美味しいので、
    いつか機会があれば、味比べしてみて下さい^^
    くまさんも充実したGWを過ごされたようで良かったですね!
    これからも新緑の季節を満喫して下さい(^^)
    雹のニュースには驚きました。

    • 森のくま Says:

      こんばんは!成長順調ですか~?
      そうそう、初めて会ったの!前世では会ったことあるんだけど。
      ぼくがくまで、フォレさんはまさかりかついでた、「嫌だ!」って言っても
      いつも跨られお馬の稽古などをよくしたものですよ、懐かしいなあ。

      もうね~、美女に囲まれウハウハでしたよ!あやうく昇天するとこだったよ、
      気づいたら二人の写真は撮ったけど、一緒に撮った写真が一枚もなくて仰天!
      そうだよね~、あんこちゃん丸の内だったよね~、どんどん変わっていくねあの街も。
      そっかあ、六本木ヒルズかあ、今度行ってみる!この日は二人の帰り安い場所を
      考慮して最後は丸の内にしたの、十分楽しめたよ~。便利だね丸の内は。

      GW遠出はしなかったけれど、楽しく過ごしたよ~。
      最近、雹だとか竜巻とかなんだかわけわからないよ~、自然の力はちと怖い。

  2. フォレ Says:

    くま2P監督こんばんは~~
    アブノーマルな女子二人、お世話になりマッコリ!!
    あんなに大きなケーキ、食べたの初めて(ポッ
    最後キツかったっすわ(miSaさんが助けてくれてよかったー
    お店の名前とか全然覚えない私なのですが
    お二人はやはり食ブログの方ですね~見習わなければ…
    ところで、ハー……なんと読むんですか?

    バーニャカウダ!!本当に美味しかったデス
    トマト、上手にフォークさせました☆
    お酒、弱くて、お付き合い出来ずに申し訳ないっす><。
    見てるだけで楽しいクマさん、また是非遊んで下さいー
    前でぶらぶらも許可しますので
    こんなちんちくりんですが何卒!!お二人が良ければ☆
    miSaさんは聞き上手なので、自分が話しがうまくなった様な気に
    なりますねーステキな女性でしたね☆そりゃ〆に3Pだわっ!

    今日は卵Mサイズ1パック85円でした。

    • 森のくま Says:

      フォレ1Pこんぱみゅ!
      なんでもひとりで出来るって素晴らしいことだよ!ビバ、アブノーマル!
      「あんなに大きな……」そのセリフを恵比寿で聞きたかったぞ!むひひひひ。
      っていうかほんとあそこのケーキは大きいよね、2時間かかったもん食べるのに。
      お店は「ハルブス」だよ!いや、違うな「ハーブス」だな。
      あはははは、食ブログの方って何だ~、Misaちゃんのレポート力は確かに凄いね。

      女子はお酒弱いほうがよいよ、こちらこそひとりで酔っ払ってハレンチ王子に……、すまん!
      見てるだけで楽しいだなんて、てへぺろ!また遊ぼうね、前ぶら許可ありがとうございます!
      Misaちゃんもフォレさんも素敵で眩しすぎましたよ!メイサって呼べばよいんだよね?
      なんだかんだで10時間ほどだったけれど、時間足りなかったね、もっと色々話せるね。
      次回は「銀座でピンクの象を探せ!」だからね、ハレンチじゃなくてフレンチね!

      ええええっ、1パック85円!安っ!1パックって10コか?6コで230円ぐらいだったぞ~。

      • フォレ Says:

        えぇぇぇぇぇーー!
        6コで230円!?リアル???
        誰が産んだ卵なんですか!?@@;
        ピンクOKな象のフレンチですもん
        そりゃハレンチもOKってなもんですよ

        • 森のくま Says:

          えええええっ!スーパーで売ってる玉子って、
          ニワトリが産んでるんじゃないのか~!
          今度買いに行ったとき訊いてみる!
          「すみません、この玉子は誰が産んだんですか?」
          でよいかな?「はぁ?」って顔されないかな……。
          ハレンチもOKだなんて、なんて心の広いお方!

          • Misa Says:

            私はおととい買ったけど、10コで188円でした。
            何のたまごだろう???
            監督のは、きっと誰かのたまごですね・・・
            ビバ☆みゆき族!

            • 森のくま Says:

              あああ、だんだん不安になってきた玉子、
              こうなったら孵化させるしかないような気が……、
              って何故にみゆき族!イミフ!

  3. Misa Says:

    こんぱみゅ☆今日も雷ゴロゴロ!!!
    「ガールズ」とか「素敵女子」に入れてくださってありがとうございます。
    あー、HARBSのケーキ大好き~♪ アイリッシュチーズケーキが
    なくて残念でしたけれど、王道のミルフィーユ、うまうまでした♪
    フォレさんからつまみ食いしたマロンもうまし☆
    確かにお天気悪かったけれど、心が晴れ晴れしてましたよね~(^-^)

    ここのお料理、超~美味しかったです。
    バーニャカウダ、今まで食べた中で最高!
    それに、あんなお部屋を予約してくださって・・あんなイケメンスタッフを
    担当にしてくださって・・まま、監督のキュートさには誰もかないませんが!
    私もお酒あまりお付き合いできず、ごめんなさいでした。
    今度はお酌します。グラスワインからグラスワインに。イミフ!

    本当に楽しい時間はあっという間ね、リチャード。

    また一緒に素敵な時間を過ごせたらと思います。
    次回はピンクの象ですね。前の日から並んでおきます。

    私もまた江の島行って、色々食べたいです。
    波打ち際をサンダル片手に走るから、待てぇ~あはははは~って
    笑顔で追いかけて来てください♪

    • 森のくま Says:

      こんぱみゅ!あらま雷なってるか!へそ隠せ!
      っていうか何をおっしゃいますか、素敵女子ガールじゃないですか!
      恵比寿駅前花屋での初対面のことは一生忘れませんよ、笑えたね~。
      HARBSのケーキはほんとボリュームあるね~、コーヒーおかわり出来るなんて素敵。
      恵比寿~丸の内は雨が降ってても全然問題なかったね、傘ささなかったもんね。

      バーニャのあのアンチョビソースは美味しいね~、あのままスープでもいいぞ、
      担当の彼もノリが凄くよかったし、楽しく過ごせましたなあ、よかったよかった。
      京橋のバンカレッラ・ジョイアもあんな感じでイタリアンを楽しめるお店だし、
      銀座ヌガも賑やかにフレンチを楽しめるぞ~、まだまだ色んなお店があるからぜひ今後に。
      そして今夜は横浜のカンブーザに行く予定でごじゃいます。イタリアンづくし!

      ほんとあっという間だったね、エリーズ、次回のワイングラスからワイングラスが楽しみ!

      そうそう、次回は「銀座でピンクの象とともに」ね!ぜひぜひ江の島にもまたおいでよ、
      では爺はそんなMisaちゃんをお魚くわえて追いかけます、そしてその背後には裸足のサザエさん。
      というわけで、また遊んでね~!ほんと楽しい時間をありがとう。


コメントを残す