ポップアートな感じで

3月になったわりにはまだちょっと肌寒いけれど春の陽射しが溢れていた日、
春も近づいてきたようなので、ちょっとお出掛けしよう、などと江の島を横目に六本木へ。

春の陽射し溢れる江の島

六本木は去年の12月にコステロのライブを観に行った以来で久しぶり、
今回は森美術館で2月から5月まで開催されている『アンディ・ウォーホル展』を観に行ってみたりして。

アンディ・ウォーホル展@森美術館ウォーホルアートをほどこされたBMW

国内史上最大の回顧展というだけあって、初期から晩年までの作品が約400点ほど展示されていて、
かなり見応えのある回顧展となっている、2時間半ぐらいかけてゆっくりとウォーホルの世界を堪能する。

入口付近に展示されているのが、ウォーホルアートの施されたBMW、これは写真撮影がOK。

「ファクトリー」と呼ばれたスタジオから産み出された刺激的な作品の数々、ヴェルベット・アンダーグランド
の映像も流されていたりしてちょっとウルウルしながら、改めてウォーホルの先鋭さを強く感じたひととき。

そしてポップアートにたっぷりと触れたら、横浜に出て夜ご飯。

いつも通り凛としたナプキン

というわけで、いつも通り凛としたナプキンが迎えてくれるカンブーザへ。

ニンジンのスープホワイトアスパラ!

濃厚なニンジンの甘みが口中に広がるスープを上品にクイッと飲んで胃を優しく暖めたら、
ここ数日、頭の中がホワイトアスパラガスでいっぱいだったので、迷わず前菜はホワイトアスパラガス。

カンブーザのディナーは基本2種類のコースが用意されてるんだけれど、プリフィックスメニューなので、
前菜、ピッツァ、パスタ、セコンド、ドルチェとそれぞれ選べるので、「今日はどれにしよう?」と迷うのも楽しい。

ソムリエさんのうっとりする仕草

泡を飲み終えたらワインへと突入!イタリア政府公認のソムリエさんはどんなリクエストにも 応えてくれる、
この日は「ポップアートな感じで~」という無茶ぶりなリクエストにもなんなく応えてくれたりして。

ユーモアセンスたっぷりのお喋りとひとつひとつの華麗な仕草に、いつもうっとりさせられる。

絶品なピッツァ4種類の貝と春野菜のサフラン風味のコンキリエ

もはや説明の必要のない絶品ピッツァ、そしてこの日選んだパスタは4種類の貝と春野菜のコンキリエ、
ここら辺りでいつも昇天してしまうような幸福感に満たされる、生まれてきてよかったなあ、と思ったりーの。

この日は豚のグリルイカ墨が練り込まれたタリオニーニ

そしてセコンドは黒豚を選んでみたり、グリルされた豚と野菜がそのもの自体の旨味を存分に発揮している、
選んで貰ったワインとのアッビナメントも最高で、ここら辺りでいい感じのほろ酔いとなり、気分もノリノリ。

気分ノリノリでドルチェの前にパスタをおかわりまでしちゃって、イカ墨が練り込まれたタリオニーニに悶絶、
調子に乗りすぎてドルチェまで辿り着けず、そしてカプチーノには可愛い3Dなクマが気持ちよさそうに入浴。

3Dな入浴熊

歳を重ねることが出来るのが嬉しいと思える年頃になってきたように感じる今日この頃、
ポップアートに触れることの出来た昼下がりと、心が暖まるひとときを過ごすことが出来たカンブーザな夜。

そしてこの日、頭の中で鳴っていたサウンドはこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=J1RwddgLqBw

カテゴリー: 徒然. 2 Comments »

2件のフィードバック to “ポップアートな感じで”

  1. フォレ Says:

    クマさんこんにちは~~
    私めがけて花粉が飛んでくるんですが…
    あぁ…アンジェラアキさん…美しい!

    東京の方は色々な美術展が年中楽しめて羨ましいですな
    混雑してそうですが、如何でしたか?
    茨城のひょうたん美術館は私今まで
    他のお客さんに出会った事がありません

    車って外見でオリジナリティを出すのってなかなか難しいんですよね
    下手にやるとものすんごくダサいんですけど
    痛車は私的にはアートなんですけどね(笑

    またカンブーザさん!
    パンプキンのスープかと思ったら人参でしたかー
    自分じゃ作らないけどメニューに有ったら是非飲みたいです
    ぐふぉっ@@
    クマさん、すみません私ホワイトアスパラガスだけは
    どぅーーしても食べられないんすよ><。
    匂いも駄目なんです;;
    なのでそっこう絶品ぴっつぁ!
    たりおにーにが昆布に見えました!
    そして可愛い3Pクマさんに癒やされながら
    あでゅ~~す☆

    • 森のくま Says:

      花粉が寄ってくるなんて、モテモテですな~、羨ましくないけど。
      そしてアンジェラアキの繋がりがまったくわからないけれど、気にしない。

      美術館はちょっと混んでたけれど、「このひと痴漢です!」って言われるほどではなかったよ。
      ひょうたん美術館ってのは色んなひょうたんが展示されているのかな~?ひょうたんっていいよね!
      「何が?」って言われると困っちゃうけれどね。フォレスターも痛車にしちゃうってのはいかが?

      ニンジンのスープは濃厚でとっても美味しいよ、このスープは季節で色々変わるよ。
      そっかあ、アスパラ食べられないのかあ、旬で美味しいんだけどね~、
      タリオニーニ、確かに昆布みたいだね、ってどこに目をつけていやがるんだ!

      3Pじゃないよ3Dだよ、これアレンジしたらセクシーなのも描けそうだよね。


コメントを残す